川上庵@青山

青山にあるお蕎麦屋さん、川上庵に行ってきました。こちらのお店はなんと朝5時まで営業しているという、どっちかというと蕎麦ダイニングとか蕎麦カフェとかいった趣なお店。実際店内はバーカウンターがあり、黒で統一されたシックな印象。店員さんもキレイなお姉さんばかりです。
一歩踏み入れると、ワーオ、テレビで見かけるあのお方が!!(笑) 芸能人も通うお店なのですねえ。
というわけで、頂いたのは、コース2。メニューはかなり豊富でした。コースも全部で4つありました。
d0054865_165238100.jpg
前菜3種。お麩となすの揚げ出し、鴨ロース、冷奴。この冷奴に乗っているのが多分お味噌の大豆。凄くでっかくてびっくり。
d0054865_16525413.jpg
せいろ。くるみダレと普通のと2種類で頂きます。このくるみダレが名物のようですね。私はもっと甘いのを想像していたんだけど、意外と甘くはなくて、ちょっと期待はずれ。でもおいしかったです。お蕎麦もモチモチとした歯ごたえでなかなかおいしい。
d0054865_1653980.jpg
デザートは杏仁豆腐。この杏仁豆腐、とってもおいしかったですね~~ 期待していなかっただけにびっくり。
d0054865_16533289.jpg

天ぷらもスンゴクおいしそうだったので、今度は天ぷらを注文してみたいなあ。というか、夜のメニューも気になるので、夜も行って見たいです。良いお店でした。

青山 川上庵 (あおやま かわかみあん) (割烹・小料理 / 表参道)
★★★★ 4.0


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/8614038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peeyo | 2008-09-15 17:11 | これ食べました | Trackback | Comments(0)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30