食べたもんアレコレ

ウェイトコントロールが出来てない原因達(笑)
本当はハワイ1ヶ月前からかなり絞込みに入るんだけど、今回はだめだなあ~~
…帰ってきてからガンバロ(←ハワイで食べ過ぎなければいいんだけど、その選択肢はないらしい)。

d0054865_20521591.jpg
ハイ、今年もやってまいりました31のチャレンジザトリプル!えーっと、スモールダブルで、410円であります。去年は確か370円だったような… ま、レギュラーダブルの31%OFF400円よりはお得感があるね、3つ食べられるし~
つーわけで今回のチョイスは、前回食べ損ねた「キャラメルチョコレートクランチ」、3度目リピート「ダブルチョコレートチーズケーキ」、そして全く見えていませんが、一番下には今月のフレーバー「ブルーベリーパンナコッタ」。
どれもお~~いし~~~~(´∀`) もう一回いけるかどうかは… ハワイ後の調整次第ですな。ま、ムリだな(笑)
d0054865_20533185.jpg
エルメのマカロン。ピスターシュと、期間限定フレーバーマカロン・モザイク。グリオットチェリー、シナモン風味ピスタチオガナッシュ。チェリーとピスタチオという私の大好物フレーバーなので非常に期待したのだが… うう~~ん、残念ながらシナモンの香りが強烈過ぎてちょっとがっかり。シナモン自体は大好きだけど、ちょっともったいなかったかなあ~

d0054865_20542133.jpg
ひっさびさにBagel & Bagel の抹茶ホワイトチョコマフィンを食べました。なんだか一回り小さくなってチョコが丸い形で変だけど…(笑) でも相変わらずなおいしさ。でも、マフィンなら実は自分で作るヤツも同じくらいおいしいのであります。テヘ。

d0054865_20552889.jpgd0054865_20555750.jpg
これ、ずっと食べてみたかった「からだスマイルプロジェクト」の低カロリーパン!ユニー・ユーストア・サークルKサンクス・ファミリーマートの4社の共同プロジェクトにより生まれたというこの低カロリーパンシリーズ。どれも菓子パンながら100kcal台と低カロリーなのです。
で、左のが、マンゴー&ホイップ、右のがチョコクリームパン。どちらも200kcalしません。
絶対チョコのが好みだろ~~と、思ったら、マンゴー&ホイップのほうがおいしかった!まーもちろん、“それなり”のおいしさなんですがね。このカロリーにしては、って意味で。マンゴーのほうはパンがカサカサ生地なのですが(笑)、ホイップもジャムも結構入っていて満足。チョコのほうは、なんだろ…食感がねっちりしててちょっとびっくり。何か生焼けっぽいような。チョコクリームもあんまり甘くありませんが、ま、176kcalなら許せるおいしさです。
ていうか、低カロリーだからって2ついっぺんに食べてちゃ意味ないんだけどね!!(`∀´)
d0054865_2111130.jpg
でもってこれ!!zopfのマンゴーブリオッシュ!!うお~~久々~~!うちのママンがzopfに行ってくるというので、パンを色々買ってきてもらったのでした。フルーツ系のものは冷凍できないので、1個だけ。それがこれ。食べるのは2回目だけど、やっぱりおいしいなん♪ あとは色々買ってきてもらったけど冷凍庫へGO! 先週はずっとパウンドケーキの朝ご飯だったし、今度はzopfパンの朝ご飯。絞り込み中は納豆ご飯っつーのが鉄則なんだけど…だめだこりゃ。

[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/8141272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peeyo | 2008-06-21 22:04 | これ食べました | Trackback | Comments(0)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31