ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

Fa niente(ファニエンテ)でランチ

頑張って更新しますよぉ~~
というわけで、口コミでもなかなか評判のいいFa nienteというイタリアンに行ってきましたあ。イタリアンは何気に久しぶりかも~!
こちらのお店はちょっと変わっていて、リストランテ利用かトラットリア利用かを選ぶことになります。トラットリアはアラカルトメニューからカジュアルにオーダーできますが、リストランテは前日までに要予約で、オーダーメイドコースのみとなります。値段も大体でしか決まっていません。今回はリストランテで4000円のオーダーメイドコースを♪

店内はウッディな感じでなかなか落ち着く雰囲気。噂には聞いていましたがイケメン店員さんが接客して下さいます(笑) 多分ハーフの方じゃないかな?
さて、オーダーですが、オーダーメイドといっても、実際は苦手な食材を聞かれる程度。肉がいいとか、さっぱりしたのがいいとか、そいういうリクエストは特に聞いてくれるわけではありません。オーダーメイドというよりシェフのオススメって感じだった。
d0054865_17151981.jpg
まずはスプマンテで乾杯。見てみて~~バラが浮かべてありますよぉ~~ なんてロマンティックなの~~(笑) 甘めでおいしいスプマンテでした。
d0054865_1721497.jpg
パン。フォカッチャとバジルのパン。どちらもおいしかったけど、バジルのパンはみっしりもっさりしてて、超うまーーーい!こういう食感のパンって好きだなあ。
d0054865_17155263.jpg
赤座海老の天火焼き。イケメンスタッフが詳しく色々説明してくださいます(笑) 赤座海老を260℃の天火で両側から一気に焼くので、中は半生に仕上がるとのこと。実際中はトロトロ~~ 甘くておいしい!そして何よりもチョロっとだけ垂らしてある30年ものだというバルサミコ酢が、衝撃的においしい!!お酢っていうよりももはやカラメルだ。
d0054865_1717073.jpg
パスタ。ズワイガニのタリアテッレ。私タリアテッレ大好き~♪ 黄ズッキーニのソース。パンでしっかり拭っていただきました。
d0054865_17173045.jpg
メイン。2種類の鶏。フランス産の鶏もも肉と、日本の産(名前は失念)鶏胸肉。もも肉は歯ごたえ良く皮パリで味がしっかりしており、胸肉は柔らかくてしっとり~ どっちもおいしかったけど、もも肉のがよりおいしかったな。モロヘイヤのソースだって言ってました。
さて、コースはここまで。カフェとドルチェは別料金になります。
d0054865_1718195.jpg
カプチーノ。ハートがかわいいね。d0054865_1718281.jpgd0054865_17185642.jpg
左:お友達チョイスのドルチェ。パインとココナッツのエスプーマのピニャコラーダ仕立て。スンゴクおいしい~~と言っておりました。
右:私のチョイス。スンゴクスンゴク迷った結果、コレ。チョコレートのタルトと自家製カシスのソルベパートフィロ包み焼。本当は毎度定番フォンダンショコラと迷ったんだけども、パートフィロに包んでもう一回焼く、というのに興味を持ってこちらに。中はチョコレートタルトの上にカシスのソルベが乗っているんだけど、ソルベは溶けてソース状になっていました。これがまたうまーーーい!!甘酸っぱいカシスとチョコレートがマッチ!パリパリのパートフィロもおいしいです。

いや~~、非常においしかったです。ただ、結局やっぱり7,000円くらいになっちゃって、意外と割高感が。でも居心地はよいし、料理はおいしいので、また行きたいです。
イタリアン、たまにはイイね。でもやっぱりイタリアンってパスタがネック。アレでお腹一杯になっちゃうのよねえ。コース料理はやっぱりイタリアンよりフレンチだなあ。イタリアンは単品で食べたほうがいい気がします。

ファニエンテ (Fa niente)
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/8015947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peeyo | 2008-06-01 17:53 | これ食べました | Trackback | Comments(0)