サンジェルマンのパン

ひ~~さびさに、というか2年ぶりくらいにサンジェルマンのパンを食べました(´∀`)


d0054865_8265344.jpg
もっちりよもぎ。これその2年前に食べておいしかったのでリピ。定番商品なのですね。でもおいしかったという記憶が先行してしまって、食べたら、アレ?こんなだったっけ。と思ってしまった。豆はおいしかったけど、やっぱりよもぎの味がします。よもぎ、そんなに好きじゃないのよねえ。
d0054865_8271376.jpg
京抹茶ドーナツ。一口サイズのドーナツです。最近のドーナツブームに指をくわえながら、結局クリスピークリームもリッチドーナツも食べてない…orz その代わり、じゃないけどチョイス。小さいし!
でも、油っぽい、抹茶の味全然しない、で、おいしくなかった。チェッ!
d0054865_8273317.jpg
で、全然期待してなかったずんだあんぱんが一番おいしかったかな。ずんだあんはおいしかったけど、このパン生地がいかんせんぱさってて残念。ずんだあんぱんといえばやっぱりzopfのあんぱんが一番だなあ~

d0054865_8383597.jpg
っていうか「大福みたいなホイップあんぱん」が一番さね!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/7878896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anzu at 2008-05-16 19:38 x
はじめまして。「女一人旅」で検索して、このブログにたどりつきました。ハワイ一人旅記、2005年~2007年までおもしろくていっきに読んでしまいました。写真がいっぱいで楽しかったです。そして俄然、ハワイに行きたくなってしまいました。やっぱり一人旅って、自由きままでいいですよね♪そして、Peeyoさんの人柄にひかれ、他のグルメ日記(?)も読んじゃいました。おいしそうなものいっぱい紹介してあって、見てるだけでおいしそ~(^^)これからも通わせてもらいます!

そういえば、Peeyoさんは英語は堪能なんですか?私はこの前、オーストラリアに行ってきたんですが英語のできなささに、いろいろ後悔しました。ハワイってどうなんでしょう?ほとんど英語ですか?私は、ご飯をテイクアウトで買いにいくにしても、まずメニューが英語だらけでさっぱり分からず頼めず(分かっても、「パンは○○で、具は○○で~」なんていう複雑な注文ができない・・)、日本語メニューのある店を探し、その中で注文しやすいオーダーを選んで注文してました。ほんとはもっと食べたいのあったのに~!

Commented by peeyo at 2008-05-17 08:00
☆anzuさん☆
はじめまして♪ 一人旅キーワードでいらしてくださったんですね。ありがとうございます~(´∀`) 
ハワイ旅行記、楽しんでいただけたようでとっても嬉しいです。オーストラリアには行ったことはありませんが、ハワイは一人旅ビギナーにはとっても優しい国だと思いますよ。オススメです!
実は来月、また行っちゃいます、ハワイ一人旅(笑) 乞うご期待!

英語は、全然堪能ではありませんよ~~(笑) ただ、高校生の時に1年間、大学の時に半年間留学していたので、まあ、ソコソコは…という程度です。
ハワイは比較的日本語が通じる国ではありますが、やっぱり英語ができたほうがいいですね。でもレストランなんかはほぼ、日本語メニューがありますね。

ではでは、またお暇な時に遊びに来て下さいね~
ご訪問ありがとうございました(´∀`)
Commented by anzu at 2008-05-17 11:03 x
私のホームページにもご訪問してくださったんですね!ありがとうございます!

peeyoさんは、留学経験者でしたか。しかも2回。では、かなり話せる方だとみました(笑)来月、また行かれるのですね、うらやまし~!!
私も、年に1回は海外旅行に行こうと決めてるので、来年またどこかに行くつもりです。ハワイ行きたいな~。それまでに英語力あげとこ☆

また旅行記楽しみにしてますね(^^)
Commented by peeyo at 2008-05-18 20:57
☆anzuさん☆
私もここ10年くらいは年に一度海外旅行に行っていますね。
でも最近はずーーっとハワイ(笑) いつも他のところにも…と思うけど
やっぱりハワイになってしまいます。しかも1人だとやっぱりハワイが
お手軽なんですよね~ お値段的にも。
今仕事が忙しくて、ほんと、来月大丈夫かな…と思わないでもないですが
楽しみです~(´∀`)
by peeyo | 2008-05-11 08:41 | これ食べました | Trackback | Comments(4)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31