続・続 菓子パン祭り(いい加減にしろ)

本当はもうやめようと思っていたのに、11月になったら新商品が!!
と、いうわけで今週も菓子パン祭りやっちまいました…テヘ(゚ー゚*)

d0054865_8261923.jpgd0054865_8264111.jpg
ヤマザキのパンdeシュー スイートポテト&ホイップ。このパンdeシューって結構人気商品らしいですね。パンの上にシュー生地が乗っているんだけど、私的にはこのシューは別にいらない。さて、中身ですが。ウン!スイートポテトがまったりうまい!ホイップクリームもおいしい~~ ゴマもポテトに合うし。なかなかおいしゅうございました。365kcal。
peeyo的評価 ★★☆ もう一回買ってもいい。d0054865_827696.jpgd0054865_8272896.jpg
ヤマザキイのパンプキンパン ホイップクリーム。かぼちゃ餡を包み、カステラ生地・パンプキンシードをトッピングして焼き上げたあとにホイップクリームを入れました、とのコピー。ディズニーとのコラボ商品です。ハロウィン仕様。これって多分パンプキンブレッドとかいう商品と同じものだとおもう。ハロウィン仕様になっただけで。
さてお味のほうは、まずカボチャ餡がうまい!!量もなかなか多い!!ホイップもうまし!365kcal。
peeyo的評価 ★★☆ もう一回買ってもいい。d0054865_830276.jpgd0054865_830528.jpg
第一パンのアップルシナモン。甘く煮たリンゴにシナモンをきかせてもちもちとした生地で包み、カスタードクリームを絞りました、という一品。これ多分去年も食べたヤツのリニューアル。食べた感想は去年とほぼ同じ。『アップルフィリングが少ない』。フィリングがすくなくてパンだけになる部分に、カスタードを絞っただけ今年のほうがましだけど… そしてパン生地は、もちもちというか生焼け、っていう感じであんまりおいしくない。346kcal。
peeyo的評価 ★☆☆ もう一回食べてもいいけど、多分買わない。d0054865_8311792.jpgd0054865_8314184.jpg
第一パンのデニッシュサンド生チョコ&十勝ホイップ。魔の栄養成分表なし菓子パンだったし、みるからにカロリーが凄そうだったけど、凄くおいしそうだったので購入。
結論からいうと、凄く期待はずれでした。十勝ホイップは、めっさめさおいしかったです。おいしかったけど、極少… デニッシュパンだけ食べてるみたい。パンはもさもさで結構固め。こりゃしっぱい。
peeyo的評価 ☆☆☆ もう食べない
d0054865_832393.jpgd0054865_8322738.jpg
ヤマザキの渋皮マロン&カスタード。薄皮シリーズの姉妹品。ふたつのおいしさシリーズ。超~~~おいしそう~~~と思って購入。あんぱん系は絶対レンチンが鉄則。レンチンして食べました。うん、安心のおいしさ。渋皮マロン餡も非常においしかったです。が、難を言えば食感も味もカスタードが中心になっちゃって、マロンがイマイチ弱い。これならカスタードはないほうがよかったな~
peeyo的評価 ★★☆ もう一回買ってもいい。

結局、超~~~おいし~~リピートした~~~い!!と、いう菓子パンには出会えませんでした。
えーと、私、菓子パンってほんと鬼門で、一応カロリー内で食べていたつもりなんだけど、見事に腹回りに肉がつきました… そんなわけで、もうほんとに菓子パンはしばらく封印しますです。また納豆ご飯の朝ご飯にもどさなくては(笑)
お付き合いありがとうございました~(´∀`)
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/6501974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanaloha_spirits at 2007-11-04 12:10
うーまーそーうー!
秋の芋栗かぼちゃ系の菓子パンはたまりませんが、何せ今はパンコーナーは
近づかないようにしているのでここで見るとほんと目の毒です。
封印していたものが解き放たれるじゃないですか~っ(*_*)
でも、最後の「リピしたいものなし」を聞いて「ま、無理して食べなくてもいいか」
と考え直すことができました。よかった(^^ゞ
Commented by peeyo at 2007-11-05 12:03
☆かなかなさん☆
オッ、ワイハーに向けてダイエットがんばってますね!
私は戻したのもつかの間、何だかぷよっております…おそるべし菓子パン…
激しくおいしかったものはなかったですが、新しいものを試してみたい欲求が…
でももう菓子パンは封印します… 
by peeyo | 2007-11-04 08:54 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31