ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

銀座シチュウ ホワイト 当たりました~(´∀`)

モラタメさんより、『銀座シチュウ』を頂きました!!2つも入ってた~(´∀`)
d0054865_14191730.jpg
白とゴールドのパッケージが売り場でも一際目を引きます。ホラホラ、わかりますか~?ロゴがエンボス加工されているのですよ。他のシリーズはつるっとしてるのに、コレだけ何故か高級感漂ってます(笑) 近所のスーパーでは250円くらいで売ってました。
d0054865_14233448.jpg
せっかく頂くのだからちょっと一手間。と、いってもブロッコリーと人参を加えただけだけど~(笑) これでもぐっと彩りよくレトルトだなんて思えませんね。具材はチキンとマッシュルーム、ジャガイモ。結構具も大きめでたっぷりはいってます♪ クリームシチューの部分もコクがあっておいし~~ヽ(´ー`)ノ 隠し味にリーク(西洋ねぎ)を使って甘みのあるマイルドな味わいをだしているそうですよ。
d0054865_14271437.jpg
もう1つは、丁度かぼちゃを裏ごしして冷凍したものがあったので、それを加えてかぼちゃクリームシチューに変身させました。これも凄くおいしーー!!かぼちゃの甘さが加わって、これはお子さんが喜びそう。かぼちゃのおかげでもったりしますので、食べ応えも十分。
d0054865_14301352.jpg
これから秋、冬に向けて、こういう体温まる料理が食べたくなりますが、そんな時に手軽にしかもおいしく頂ける『銀座シチュウ』、オススメです~♪ また食べよう。

モラタメさん、今回もありがとう~


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/6151090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2007-09-15 15:46 x
相変わらず当たらない私です。(しゅん・・・・・)
それにしても美味しそうですね~。かぼちゃんのアレンジはさすが!
秋は芋・栗・かぼちゃのシーズンですしね~。(どれも大好き)
Commented by qoos_aloha at 2007-09-17 17:35
あ、当たってる!!笑
予告どおり到着が遅かっただけで、ちゃんと当たってて良かったですね。
パッケージの高級感たら、かわいいですよね~
スーパーで270円もするんだ・・・
なんだかとっても得した気分。
かぼちゃの裏ごしを入れるなんてナイスアイデアですね~
わりとさらっとしてたスープだから、こってりとおいしくなりそうですね!!
Commented by kanaloha_spirits at 2007-09-17 21:27
やっぱりお料理好きのpeeyoさんは、レトルトにもひと手間加えるところが
えらいな~。かぼちゃの裏ごしを入れるなんて思いもつかなかったし、
ブロッコリーとニンジンを入れるだけでもきっとしない私(>_<)
とってもおいしそうに見えます。冬になったらお試ししてみますぅ。
Commented by peeyo at 2007-09-17 21:34
☆じゅんさん☆
そうっ!そうなんです、芋栗南瓜シーズンなんですよね~~~
私も基本的にイモっこなんですけど、炭水化物は控えているので
あんまり食べられないのです…
かぼちゃは最近凄く安いのでとりあえず買ってみるんですが
冷凍してあります…(笑) ほんとはお菓子に使おうと思ってたんですけど!
Commented by peeyo at 2007-09-17 21:37
☆qooさん☆
よかった~~当たってた(笑) 諦めていた頃に届いてました(笑)
おいしかったですよね~(´∀`) かぼちゃ入れんのオススメです。
かなりもったり濃厚になるので、それこそグラタンとかドリアでもあうかも!
ほんとは私もqooさんみたいにチーズとかかけて食べたかったんだけど
ほら~~今私無駄なカロリー摂取してる場合じゃないから~(笑)
Commented by peeyo at 2007-09-17 21:41
☆かなかなさん☆
いやいや、これには裏的事情が…(笑) ごにょごにょ。
でもかぼちゃはたまたまあって、消費するのに丁度いいやーとおもって
入れたら、非常においしかったです。
冬になったら絶対食べたくなりますよね~シチューって。
by peeyo | 2007-09-15 14:37 | モラタメ | Trackback | Comments(6)