ロブションの焼き菓子

ロブションランチのお土産で頂いた焼き菓子をようやく食べました。朝ご飯で(笑) 注:良い子はまねしちゃいけません。

d0054865_2261580.jpg
マドレーヌ、フィナンシェ2種(プレーン&チョコレート)。
d0054865_2271512.jpg

マドレーヌ、久しぶりに食べたかも。実はマドレーヌってそんなにスキじゃない。多分自分じゃ絶対買わない。レモン風味なお菓子にあんまり惹かれないのです… とはいえ、おいしく頂きました~ 口の中に入れるとホロっと崩れてしまう目の粗い生地で、ともすればパサってる…?というおもしろい食感でした。しっとり、というよりホロホロ。そこがまたおいしかった。
d0054865_2273552.jpgd0054865_2275450.jpg
フィナンシェ。こちらは逆にかなり好みな味で、アーモンドプードルの香りがいい~~です♪ そしてこのじゅわっと感がなんともいえず。すご~~~いバターなんだろうな~~と想像しつつ完食。3つで500Kcal弱くらいかな~~推定。おいしかったーごちそうさまー(´∀`)
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/6125656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2007-09-13 11:34 x
ロプションの焼き菓子、さぞ美味しいんだろうなあ。
私もマドレーヌよりフィエンシェ派です。バターどれだけ使ってるんだよ、って一人つっこみしながらも食べちゃいます(笑)。
もうすぐハワイですか?レポが今から楽しみです!
Commented by peeyo at 2007-09-13 21:43
☆じゅんさん☆
ですよねー、フィナンシェうまいですよね~~ 自分で作ったことあると
わかると思うんですが、バター… 凄すぎます…(笑) でも、卵黄は
使ってないし…ね…
そうそう、モラタメでシチューも当たっちゃいました~(´∀`)
まだ食べてないので記事にはしてませんけど。じゅんさんの初モラタメは
何になるかな~~? 提供数が多いのが狙い目ですよ!そして
がんばってコメントする!これですな。
そうです、もうすぐハワイです♪ レポは10月入ってからになると
思いますがお楽しみにィ!
by peeyo | 2007-09-11 22:25 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31