ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

マフィンと最中

d0054865_2245179.jpgd0054865_2251046.jpg
キャラメリゼしたバナナを入れたキャラメルバナナウォルナッツマフィン。ちょっとバナナが少ないのに当たってしまった。結構たっぷり入れたつもりだったんだけどな~~。何だか、中高生の頃によーくつくったバナナブレッドを彷彿とさせるバナナ風味でした。もっとキャラメルを入れても良かった←また怖気づいた(笑)d0054865_2253847.jpgd0054865_226798.jpg
カフェモカレーズンウォルナッツ。ココアコーヒ液の後混ぜなので、若干マーブル気味(笑) 結構コーヒーの苦味が効いててうまい。d0054865_2262916.jpgd0054865_2264720.jpg
きなこマフィン。本当はきなこクリームを作って混ぜ込もうと思ってたんだけど、面倒臭くて(笑)きなことオリゴシロップを混ぜたものをIN。それほどきなこの味がしなかったな~~ いつも怖気づいて少なめにしちゃうので、今度から多いかな~~と思うくらい入れることにしよう。うん。d0054865_2271370.jpgd0054865_2273165.jpg
で、これが頂き物の最中。紀の国屋さんの『相国最中』。これ実は頂くの3個目(笑) 栗あんと大納言とあって、大納言が断然うまい!!やわらか~い求肥いりでございます。大納言も甘さ控えめでずっしり大きいのですがペロリと食べられます。最中では、仙太郎の『ご存知最中』が大きいしおいしいと思っていましたが、こちらの最中もかなりおいしいです!!っていうか求肥入りの次点で相国最中のほうに軍配があがるかな??
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/5987397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2007-08-18 17:45 x
peeyoさん、こんにちは、蒸し暑いですね~。
ちょっと夏ばて気味のじゅんです。
紀の国屋は東京多摩地域ではいろんなところにある定番のお店です。
相国最中も美味しいけど、粟大福もおすすめですよん♪
相国最中と同様、結構ボリュームありますけど・・・(笑)。
Commented by marco at 2007-08-18 21:56 x
マフィン、ほんとに美味しそうですね~。
キャラメリゼしたバナナなんて、プロみたいです♪
peeyoさん、今すぐお店を出すべきですっ!!!

紀の国屋は、学生の頃の通学路にも有り、相国最中は私もお気に入りです。ずっしり重くて食べ応えがあるし、美味しいですよね。
Commented by きっちょむ at 2007-08-19 00:25 x
peeyoさん、水俣の「美貴もなか」って食べたことありますか!?
これもそうっとうすごいですよー。
うっすーーーーい皮にあんこがぎっしり入っててめちゃ重いんですよー!
Commented by peeyo at 2007-08-20 20:06
☆じゅんさん☆
暑いですね~~ こんな時はアイス食べて乗り切りましょう!(笑)
そうなんですね~~ 私は全然知りませんでしたが(笑)有名みたいですよね。
粟大福ですか、わかりました!メモメモφ(`д´)カキカキ
Commented by peeyo at 2007-08-20 20:08
☆marcoさん☆
いや~ お店なんてとてもとても…
キャラメリゼは比較的簡単なんですよ。簡単なんですが
砂糖の量におののいて、めったにやらないのが実情です(笑)
おっ、ここにも相国最中ラバーが!(笑) また誰か買ってきてくれないかなあ~
Commented by peeyo at 2007-08-20 20:09
☆きっちょむさん☆
美貴もなか、早速調べたんですけどおいしそう~~~
しかもここのお店でしか手に入らないとか。ますます食べてみたいわあ。
ちなみに母親に聞いたけど知らないって言われちゃった。ちぇ。
by peeyo | 2007-08-17 22:22 | これ食べました | Trackback | Comments(6)