ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

brownyのスコーン!!

今回初めて食べました、brownyのスコーン。初だったのと、キャパがなかったので2つだけお試しで買ったんだけど。

・・・・・・・・・もっと買えばよかった!!!

d0054865_20431595.jpgd0054865_20433387.jpg
コロンと丸いかわいいフォルム。これは抹茶大納言。抹茶が濃くてうんまーーーー(゚Д゚ )ウモォー
お抹茶は京都祇園辻利のものを使用しているとのこと。私愛用の製菓用抹茶@富澤商店の抹茶も相当おいしいと思っていましたが(しかも300円)、やっぱり本場京都のお抹茶はおいしいわ~~ しかもこちらのスコーンは全て全粒粉入りなんですが、プチプチ感がたまらなくおいしい!!これはアルミホイルで包んでトースターにかけたのでちょっぴりホッコリ食感。次回絶対リピしなくっちゃ!d0054865_20442180.jpgd0054865_20443661.jpg
これはチョコ。カカオ70%のちょっぴりビターなチョコレートが入っています。角度が悪かったけどチョコチャンクがゴロンと。あっためるとチョコが流出すると思ったので、これは常温で頂きました。冷やしても良かったかも~。こちらはプレーンな生地なので、全粒粉の味が香ばしく引き立っておいしーー!!
スコーンって、結構お店によって色々食感があると思いますが、こちらのは結構しっとりタイプかな??とってもおいしかったです!次回は大量買いだな…
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/5966072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きっちょむ at 2007-08-14 21:30 x
実家から戻ってきましたー!
peeyoさんのブログ、パソコンのお気に入りにいれてるから
実家では見れなくてうずうずしてたんですよ~~!
そしたら空白の3日間の間にまたおいしい物が!!笑
ブラウニー、スコーンなんて始めたんですね~~!!
私も、私も久しぶりにブラウニーたべたーい!!(チーズレーズン)。
通販は再開まで遠いからまた京都に行きたいですっ^^
Commented by peeyo at 2007-08-15 12:02
☆きっちょむさん☆
おお~~おかえりなさい!熊本の実家はどうでしたか~~??
きっちょむさんもお盆休みなのかな? 私んとこはお盆休みっていうのは
ないんで個々で休みを取るんです。

そう!ブラウニーのスコーン、おいしかったですよ~~
でも意外ときっちょむさん、自分で作るスコーンが一番おいしかったりしてね。
ブラウニー、いつか行きたいけど、さすがに持って帰るの大変そう・・・・
by peeyo | 2007-08-13 21:03 | これ食べました | Trackback | Comments(2)