ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

バターミルクパンケーキ@Maui pancake co.

さてさて、去年9月のハワイ旅行で購入したパンケーキMIXも、最後の1袋となりました。お初の『Maui pancake co.』。カハラモールのロングスで購入。どんなお味かな~~?(´∀`)
d0054865_20553875.jpg
                                       ぱく
d0054865_2056931.jpg


・・・・・・

・・・・・・

ま、ま、まっずーーー☆※◎△#!(+д+) 
なんじゃゴルァ~~~~!!(# ゚Д゚)
 
ありえないまずさです。最後のお楽しみでこんな裏切りあっていいのでしょうか!! 画像でもお分かりのように、まず生地が固いんです。うちのオカンが、よく何もない朝に作っていた小麦粉+砂糖+卵+水(牛乳?)で作るヘンなお焼き風物体に良く似てます。BPちゃんと入ってんのかな~~これ??謎。
d0054865_21201926.jpgd0054865_21232281.jpg

ほらほら!見て下さい!↑はタロパンケーキとフラガールパンケーキなんだけど、どっちも気泡がいっぱいでしょ?? それに比べてマウイパンケーキののっぺり加減たるや… いかにもマズソーー。しかもタロパンやフラガールでは入れなくてもいい卵もワザワザいれたのにこのざま。終ってる(ちなみに入れなくてもカチカチ度は同じ)。

とにかく固い~~~~(ノД`)・゚・ 
しかもしょっぱい~~~(ノД`)・゚・ 
まずいいいぃぃぃぃ~~~(ノД`)・゚・

一気に焼いてしまったのであと2食分あるのですが、とてもじゃないけどパンケーキとして食べるのは辛すぎる… これはしょっぱい系おかずを挟んで食べたほうがまだましかな、と思ってラップサンドみたいにすることを考えてます。

あー、ショッキング。もう2度と買わないぞ(`ε´)
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/5725460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セカスパ at 2007-07-02 22:39 x
大ショックですね・・・・笑
しかも最後の一袋だと余計!!
わたしも、エッグスンの粉、大事に1年後くらいに食べたら、すんごいまずかった記憶ありです・・・うううう
やっぱr、粉モノは古くなるとまずいのかも、ですねぇ・・・
Commented by marco at 2007-07-03 00:39 x
すご~い!!
マズイのは大変お気の毒なんですが、文章があまりにも
面白過ぎて、リアルで笑ってしまいました!!
一生懸命作ったのにまずいのってショックですよね~!
でも、そんなパンケーキでも、ラップサンドにしてしまおう、
と考えるpeeyoさんはすごい!

あっ、先日はフラガールのミックスを焼いてみました。
マンゴーとマカダミアナッツがゴロゴロ入っていて
美味しかったです。このミックス粉もタロパンケーキ同様
お水は多目の方が良かったんでしたっけ???


Commented by peeyo at 2007-07-03 12:03
☆セカスパさん☆
そうなんですよ~~~ショック… まあもうすぐまたハワイ行くから
いいけどね!!
エッグスンはまだ未体験なので、今回は買ってこようかなあ~
ていうかお店で食べてみたいです♪
でもやっぱり古くなるとまずくなるんですかね。
私賞味期限切れてる粉、ふっつーに使ってお菓子作ってるんですけど(笑)
Commented by peeyo at 2007-07-03 12:05
☆marcoさん☆
もーーーありえないまずさでしたよ。まあ、あの食感が好きっていう
マニアな人以外オススメできませんね…
そうそう、フラガール、おいしかったようでよかったです♪
お水は大目のほうがもっちりできます。少ないとフワフワになります。
お好みでいいと思いますよ~~
Commented by kanaloha_spirits at 2007-07-03 19:48
ほんとに写真見るだけでまずそう・・・(笑)
でも無駄にしないでしっかり食べてあげようと考えているpeeyoさん、えらいっ!
私もフラガールの一袋だけ買ってきたの、いつ食べようかな、
いつものようにもったいなくてずっと開けられないままになりそうです(^_^;)
Commented by qoos_aloha at 2007-07-04 12:00
やりましたね!!最後の1袋でマズイだなんて!!笑
このパッケージ、たまに見かけるけど、いつも異様に
埃が付いてたりするから、買ったことなかったんですよ・・・
買わなくって良かった・・・アハハ(嫌な奴だね~あたし。笑)
でも救いは、もうすぐ渡ハできるってことですね!!
次回はうまいパンケーキmixばっかり買って来てくださいね~
Commented by peeyo at 2007-07-04 12:06
☆kanakanaさん☆
もーほんとまずさにびっくりでしたよ~~
しかも最後だっただけにショック… ま、勉強になりました。
フラガール、何フレーバー買ったんですか??
大事に食べて下さいね~♪
Commented by peeyo at 2007-07-04 12:07
☆qooさん☆
そうなのーーーっ!!埃かぶってんだ…知らなかった…orz
何かチョコレートとかマカダミアとか色々あっておいしそうだったのに。
辛うじて1袋だけにしておいてよかった…
次回はタロパン、タロパン、フラガール、で行こうっと。
Commented by puku_a at 2007-07-05 01:20
お久しぶりです!!最後にして、やられたぁ~て感じですね。
でも、すっごい伝わってきました・・・「まずさ」が。
この文章、ほんとリアルだわ。
買わない事をインプットさせて頂きました(笑)
Commented by peeyo at 2007-07-05 12:05
☆puku_aさん☆
お久しぶりです~~ 相変わらず色んなとこ旅行してて
うらやましい限りです~~
そうなんです、すごいマズかったので思わず「力」入っちゃいました。
これが好きっていう人には大変申し訳ないんですが(笑)
私の中のブラックリストに載りました。絶対買うべからず。
by peeyo | 2007-07-02 21:28 | これ食べました | Trackback | Comments(10)