ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

Gucci cafe

銀座でお鮨を頂いた後はGucciビルにあるGucci cafeでお茶タイム。本当はピエールマルコリーニでパフェ…と思ったけど、案の定長蛇の列。…だよね~… Gucciもお客さんで一杯!まあここもダメかな…と一応チェックしに行ったら、意外と空いていてすんなり席に着くことが出来ました。ラッキー!
ブランドショップの店員がモデルのようなのは周知の通りですが、cafeスタッフも然り。店内は明るく、天井は高いしフロアも広々としていて開放的です。

さてさて、メニューのほうはといいますと、ドリンクメニューはなかなか良心的な値段設定ですが、デザートがたっか~~~~( ゚Д゚) ブランドネームってや~ね~、などと思っちゃいました。最初は。まあお腹も空いてないことだし、ズッパイングレーゼ ピスタチオクリームと共に(1500円)をシェアすることにしました。飲み物はカフェオレ(700円)。d0054865_2128518.jpgd0054865_21284736.jpg
で、ちょっとピンボケてしまいましたが、これが「ズッパイングレーゼ ピスタチオクリームと共に」。つーか、超うま~~~~~~!!σ゚д゚) ピスタチオクリーム、木苺(かな?)のシロップが染み込んだスポンジ、生クリームが層になったものなんですが、このピスタチオクリームが絶品!!!ピスタチオの香りムンムン!舌触りもちょっとざらつくくらいまったり濃厚です。ピスタチオ好きには悶絶ものですな。ちっ、これなら1つぺろっと食べられたぜ… 1500円はやっぱり高いけど、これはまた食べたい!と思わせる一品でありました。カフェオレもしっかりおいしいし、氷ばっかりで中身がないヽ(`д´)ノ ということもなく、たっぷり入っていて満足♪
ブランドってだけの見掛け倒しではないカフェでありました。
ちなみにやっぱりしばらくするとカフェの入り口には待ちの行列ができていました。
d0054865_2129941.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/5358718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2007-05-08 22:38 x
おおー、グッチカフェ、一度行ってみたいと思ってました。
1500円は高いけど、でもブランドネームだけではなく、本当に美味しいなら許せるかも。
ちなみにマルコリーニ、普通の平日でも混んでました・・・(^^;)
Commented by peeyo at 2007-05-09 12:07
☆じゅんさん☆
マルコリーニ行ったんですか?? 本場ベルギーのマルコリーニを
知っているので、あのバカ高い値段をだせなくて…
でもパフェ食べてみたいんですよね~~(笑)
グッチカフェ、なかなかよかったですよ。他にもティラミスとか
ズコットとかおいしそうなスイーツがありました。1500円だけど!
Commented by じゅん at 2007-05-09 19:52 x
いいえ、混んでたので断念しました。だからまだ行ったことないんですよ~。
いつだったらすいてるんですかね?っていうか並ばなきゃムリなんですかね?(笑)
Commented by peeyo at 2007-05-09 21:12
☆じゅんさん☆
そうなんですか~~ しかも早い時間に行かないと売り切れちゃうんですよね~
ハードル高いですね、Pは… でもいつか食べてみたいぞ~~
Commented by miumiu_xxx at 2007-05-10 15:48
はじめまして。
なんとなく流れ着いたら、Gucci cafeネタだったので喰い付いちゃいました(苦笑
私が食べたのはパンナコッタだったんですけど、デザート結構美味しいですよね~(о´∀`人))
入口で売ってるチョコをまだ食べたことがないので、また行こうかなぁ!

美味しそうなスイーツがたくさんでとても気になるので、また遊びに来ます((*ゝ∀・))b
Commented by peeyo at 2007-05-10 22:38
☆miumiu_xxxさん☆
はじめまして。こんな辺境地へ流れ着いていただきましてありがとうございます(´∀`)
Gucci cafe のパンナコッタもおいしいんですか!メモメモφ(`д´)
今度はティラミスかズコットがいいかな~とか思ってるんです(笑)
チョコレートは売り切れでしたが、私も食べてみたいなあ!
またお暇な時にでも覗きに来て下さいね~ 大体なんか食べてますから(笑)
ご訪問ありがとうございました。
by peeyo | 2007-05-08 21:52 | これ食べました | Trackback | Comments(6)