トラットリアCIBO@自由が丘

G.W.も終ってしまいましたね… 明日からの地獄のような忙しさは考えたくありません…orz
と、いうわけでクチコミでなかなかよい評価のこちらのお店でランチをしてきました♪ 学園通りにある小さなかわいいお店です。人気があるお店のようなので、だめもとで前日に予約をしたら、カウンターなら用意できるとのことでしたのでお願いしました。
カウンター席の向かいはすぐ厨房となっており、シェフのお仕事ぶりが伺えます。結構距離が近いのでちょっと気恥ずかしい感じ(笑)

さて、ランチコースには1200円と1800円がありますが、今回頂いたのは1800円のコース。本日の一口スープ、パン、前菜10品、パスタ、カフェ。デザートはついていませんが、+300円でつけることができます。d0054865_2033559.jpgd0054865_20343743.jpg
左:冷製さつまいものポタージュ。まったりと濃厚で甘いさつまいものポタージュにオリーブオイルが回しかけられており、オリーブオイルの青い香りが何ともいえない味わいを醸しだしています。うまー!欲を言えばもっと大きなカップで飲みたかった!(笑)
右:ゼッポリーネとトマトのフォカッチャ。ゼッポリーネは青海苔がはいったピザ生地を揚げたものですが、大好物!個人的にはもうちょっと塩気があってもいいかな?と思います。でもアツアツでモチモチでおいしい!フォカッチャはあれだ!トマトプリッツの味(笑)おいしくてあっという間に食べちゃった。おかわりはできませんでした…グス。※写真は2人分です。
d0054865_2035866.jpg

d0054865_20354547.jpgd0054865_20362014.jpg
これが噂の(?)前菜10品。色んなものを少しずつt食べるのって大好き!でもあまりにもおいしかったので、もっと量を食べたかった…(笑) 覚えている範囲でご紹介。
左:左から時計回りに:海老のエスカベーシュ、トマトのチーズ焼き、ナスのグラタン、ちょっと画像が切れちゃってるけどカポナータ、レバーペースト、ズッキーニのフライ。
この中でイチバン気に入ったのがカポナータ。すっごく味が染み込んでておいしかったなあ。ズッキーニもおいしかった。シンプルなものほどおいしかった気がする。
右:左から時計回りに:ちょっとわからないけどお魚、カジキマグロのカルパッチョ、薄いピザ生地、スペイン風オムレツ、パプリカのマリネ。
この中でイチバン気に入ったのは、パプリカのマリネ(笑) ほんと、自分でもびっくりしたんだけどどーってことない料理のおいしいこと!あ、もちろん全部おいしいのですよ、念のため。d0054865_20365556.jpg
パスタは3種類あったのですが、クリームパスタ好きの私は+400円の『ズワイガニと小柱のトマトクリーム』をチョイス。パスタの茹で加減はばっちりでアツアツです。お味は、おいしかったんですが、ズワイガニ…小柱…どこ??(゚Д゚≡゚Д゚) って感じであんまり味がしなかったんですよね… ちょっぴり残念。それからスライスされたジャガイモが入っているんですがちょっとびっくり!面白いですね~ シャキシャキした食感が楽しいです。
d0054865_20372233.jpg
デザートも食べたかったんですが、このあとの予定もあることだし断念。カフェはカプチーノをお願いしたんですが、このカプチーノがおいしかったですね~~ 結構食後のカフェってどれもおなじっていうか、おいしい!と思ったことあんまりないんだけど。
1800円のランチコースでしたが、グラスワインと+400円のパスタを頼んだので3000円ほどのランチとなりました。前菜が凄くおいしかったので、メインを是非食べてみたいなあ。でも夜はコースはなくアラカルトのみのようです。また近くに行ったら訪れたい良いお店でした(´∀`)

[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/5342286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peeyo | 2007-05-06 21:17 | これ食べました | Trackback | Comments(0)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30