『雑穀の入った麦ごはん』でインドカレー!

d0054865_2042561.jpg
モラタメで当たった「雑穀の入った麦ごはん」を使ってご飯を炊いてみましたよ。十六穀ごはんのほうは、ごはんがほんのり紫色になるんですが(多分黒米とか赤米のせい)、こちらは見た目は白っぽいですね。でも押麦が物凄く主張(笑) この押麦は食物繊維が白米の20倍も含まれているんだそう!うーん、体によさそうです。
実は十六穀ごはんを愛用している私ですが、十六穀ごはんのほうはごはん自体が味わい深いので、例えばドリアとかカレーなんかにはあんまり合わないような気がしていました。なので、今回はこの麦ごはんで、インドカレーを食べてみました♪

d0054865_20482437.jpg
う~~ん、モチモチ食感は健在!押麦の香ばしさが際立っています。思った通り、カレーでも全然問題ないです。見た目も違和感ないしね。カレーは、いつ買ったんだっけ…という『インド風鶏肉カレーマサラ』ミックスがあったので、それを使用しました。ちょっと辛いけどココナツミルクでまろやか~ (゚Д゚ )ウマー さすがに連日カレーのわけにはいかないので、鶏肉を多めに煮込んでおいて、お弁当のおかずに変身させました(笑)
d0054865_20581297.jpg
炊飯器に入れて混ぜて炊くだけ。簡単~ どうせ毎日食べるなら栄養があっておいしいほうがいいですね♪ 一石二鳥~(´∀`)


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/5326942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peeyo | 2007-05-04 21:04 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31