2007年 04月 28日
自作ベーグル(プレーン&ココアチョコチップ)
先日久々に焼いた自作のベーグルを食べましたあ(´∀`) 過発酵気味でペコペコベーグルだと思ったけど(でも"巻き"が甘くて気泡が入っちゃってた)、食べてみたら意外とムチムチでおいしかったりして。d0054865_2336689.jpgd0054865_23364635.jpg
d0054865_2345034.jpgプレーンにはこちら。シンガポールに住んでいるお友達にもらったKAYA JAM(ココナッツのジャム)をたっぷりつけて頂きます。いや~すっごくおいしくて大好きなカヤジャムなんだけど、もらったはいいが(2瓶もある)全然使う機会がなくて…ようやく!食べることが出来ました。うーんやっぱりおいしい!ところで、このカヤジャム。ココナツミルクに卵と砂糖でできているというかなりハイカロリーなものなんだけど、カロリー表示が、16gで206kjとある。最初、なんてとんでもないカロリーなんだーー((;゚Д゚)!!スプーン1杯で206kcalなんて…と思って超チビチビ使ってたけど、よく考えたら油でさえ大さじ1で100kcalなのに、そんなわけないよね…と思って、よーく見たら、単位がkj(キロジュール)。1kcal=4.184kjということは50kcalほどだった。ホッ。と、思ってたっぷり塗りました(笑) しかしジュールなんて単位初めて知ったよ。
d0054865_2338145.jpgd0054865_23382642.jpg
d0054865_2339282.jpg

ココアチョコチップにはお久しぶり!なロミ・ユニ コンフィチュールをつけて。vertというキウイのコンフィチュール。甘酸っぱくてココアベーグルとなかなかあいますな。ベーグルもモチモチで結構いけてる!おいしかった~ 今度はどんなフレーバーのベーグルを焼こうかな!
[PR]

by peeyo | 2007-04-28 00:10 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/5271820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2007-04-28 18:34 x
peeyoさん、こんばんは♪
私も時々ベーグル作りますけど、いつも何入れて作るかわくわくします。ちなみにもっぱらフープロ任せなので楽チンです(笑)。
ところで千疋屋スペシャルメロンパンがうちの近所のスーパーでは見つからないのですがなぜでしょう(涙)??
Commented by peeyo at 2007-04-28 23:31
☆じゅんさん☆
あら!じゅんさんもベーグル作るのですか?しかもフープロ使い!
フープロだと生地だれません? それがもっぱらの悩み…
じゅんさんはどんなベーグルをつくるのかな~??
スペシャルメロンパン見つかりませんか?? うちの近所のスーパーでは
まだ山積みになってますよ。もしくはローソンでも売ってたみたいですので
チェックしてみてはいかがでしょう??


<< きゃあ!      当選♪ 十六穀ごはん&雑穀の入... >>