菓子パン熱再び

定期的にやってくる、菓子パン熱がまたまた到来中(笑) ハワイ後、ずっと菓子パンは封印していたので、結構久しぶりだ。

d0054865_2058213.jpgd0054865_20581558.jpg
春になると抹茶ものが増えて嬉しい。去年の今頃もやたらめったら抹茶ものを食べまくっていたなあ!でもなかなか好みな抹茶味に出会えないのも事実。このロールケーキも、可もなく不可もなく。昔よく食べたカップ入り抹茶カキ氷を思い出させる味。つまりチープ(笑) あ、でも普通においしいです。d0054865_20583591.jpgd0054865_20585377.jpg
これは薄皮あんぱんシリーズの姉妹品。2つのフィリングが楽しめるバージョン。宇治抹茶クリーム&つぶあんだって!超おいしそう!とりあえずレンチンなしとレンチンありで食べ比べてみました。そのままだと、抹茶の味がまったく分かりません(苦笑) でもレンチンするとあら不思議。ふわ~~っと抹茶の香りが広がって、クリームとつぶあんがねっとり絡み合ってなんとも(゚Д゚ )ウマー!これは是非レンチンで食べることをオススメします。d0054865_20591458.jpgd0054865_20594121.jpg
お豆大好き~(・∀・)。こちらもレンチンしていただきました。レンチンした途端、バターの香りがふわーーーっ!金時豆もホクホクで、パン生地はしっとりというよりも、なんというか、子供の頃食べたスティックミルクパンを彷彿とさせるちょっとパサっとしたような感じだけど、凄くおいしい。d0054865_210532.jpgd0054865_2102977.jpg
わーーーっ!これ凄くおいしいーーー!!レンチンは必須です。思った以上に紅茶の風味がきいています。レンチンのおかげでパン生地はふわふわ、アイシングとフィリングはトロトロ、非常においしかったです♪

本当は、薄皮シリーズの桜あんぱんとか、ランチパックの桜風味もちが食べたかったんだけど。これからの課題であります!
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/4965089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きっちょむ at 2007-03-15 22:43 x
う、薄皮シリーズ!!!懐かしい~~。
学生のころ、ふっつーにランチに買ってもきゅもきゅ食べてました!
でも最近明らかに薄皮ではなくなってきてますよね...。
でも抹茶味なんて今出てるんですね。しかもレンチン。
市販の菓子パンをレンチンにかけたことなんてありませんでした。
ランチパックも美味しいですよね~、私も久々に買ってみようかなー^^
Commented by peeyo at 2007-03-16 12:03
☆きっちょむさん☆
え!!懐かしいんですか!!私はブログをやるようになって初めて
知ったんですよ、薄皮シリーズ… っていうか基本的に昔は
菓子パンなんて全然興味ないって言うか、自分で買って食べたりしなかったもので…
ブログって恐ろしいわ~ 見かけると食べたくなるものですよね、人間って。
Commented by catsan20 at 2007-03-16 12:34
うう~菓子パン食べたい・・・美味しそうやわ。

最近太ってきてヤバイのですが、スーパー行っちゃいそう。
1個ぐらいだったらいいかな・・・。
個人的にはアップルロールすき~♪うまいよね~。

ところで、宇治抹茶ロろーる。
パンの名前より表示価格30%引きのシールの方が
フォーカスされてるんですけど(笑)

日々家庭のサイフを握る主婦としては、このシールには敏感に反応。
私も30%引きシールにゃメッポウ弱い!
Commented by peeyo at 2007-03-16 22:57
☆catsan☆
違うよ~~ 半透明の袋に入ってるんだよ。ピンボケじゃないぞ(笑)
あ、紅茶アップルロール食べたことあるの?? うまいよね。
しかし菓子パンブームが続くと体重が増量しちゃうわねー!
catsanもおいしいアレコレ作りまくってたら、そらー体系維持は
大変でしょうな!オホホ。
Commented by rosshie28 at 2007-03-18 12:05
紅茶アップル凄く美味しそう♪
抹茶やあずきものが どーんどん増えてるこの業界
嬉しいお味だよね!
ツボを押さえた この品揃え 素晴らしい~♪
Commented by peeyo at 2007-03-19 12:04
☆rosshieさん☆
そう~~抹茶もの豆もの大好き~~ いまだったら桜ものもいいですね♪
薄皮桜アンパン… ちょっと前までは良く見かけたのに、もう見つからないよぉ~~
by peeyo | 2007-03-15 21:34 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31