フラガールパンケーキmixで蒸しパン!

フラガールパンケーキmix2袋目に突入です。タロパンケーキとどっちにしようかな~と思ったけど、ココナツシロップも同時に消費しないといけないのでフラガールのほうにした。タロパンケーキのほうはプレーンだから何つけてもOKだけど、フラガールのほうはマンゴーマカダミア味なので、やっぱりココナツシロップが一番合う。
さて、以前焼くのがめんどくさいので、一気に焼いて冷凍という技をやりましたが、それすらもなんだかめんどくさい… そこでひらめきました!ホットケーキミックスのアレンジでできるんだから、パンケーキミックスでも問題ないだろう!ということで、パンケーキミックスでレンジ蒸しパンを作ってみました~(´∀`)
d0054865_20541666.jpg

じゃ~~~ん!問題な~~~し(笑) しかもめっさ簡単♪ パンケーキを作る時よりも若干生地を固めにし(つまり水少なめ)、レンジで1分30秒ほど。容器に粉を入れて水いれて混ぜてそのままレンチン。洗物も最小限。こりゃ~~~いい~~~。写真のはちょっと水が多かったので平っぽいですが、もっと少ないとちゃんとモコモコ蒸しパンのような形になります。こんどからコレで行こう!朝からでもOKですな。
d0054865_213219.jpg

                           もちろんシロップをたっぷりかけて頂きます。んまー!
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/4937071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かなぞー at 2007-03-12 10:31 x
我が家の父母の昼ご飯は、ホットケーキミックスで作った蒸しパンが週に半分を占めているようなので(^_^;)次回渡ハの際のお土産はパンケーキミックスに決まり〜!
今までも買ってきてたけどなぜか蒸しパンにはしたことなかったな。
次回やってみるのが楽しみでっすo(^-^)o
Commented by peeyo at 2007-03-12 12:04
☆かなぞーさん☆
おおー、蒸しパンがお昼ご飯だなんてなかなかハイカラなご両親ですね(笑)
ていうか、私だったら絶対お腹すいちゃうかも!
そうそう、ホットケーキミックスのアレンジは沢山あるのに、パンケーキミックスは
あんまり見かけないですよね。多分ホットケーキミックスより軽い感じに
なるとおもうんですけど。
これはこれでおいしいですよ~オススメ!
Commented by じゅん at 2007-03-12 19:19 x
蒸しパンはレンチンでできるからお手軽でいいですよね。
私もよくホットケーキミックスが余ると(というかホットケーキを作るのが面倒になると)蒸しパン作ったりします。
今度ハワイに行ったら絶対にパンケーキミックス買ってこようとまたもや決意しました(笑)。
Commented by peeyo at 2007-03-13 12:07
☆じゅんさん☆
実はホットケーキミックスを買ったことがないので実際作ったことはなかったんですが
よくレシピサイトで見かけるのでやってみたのです。
卵も牛乳も入らないので、多分食感は変わるんだろうとは思いますが
おいしかったです。なにしろ手軽でよい!おすすめです~
Commented by at 2007-03-14 00:39 x
賢い!!
私の明日の朝ごはんはコレに今、決まった。
Commented by peeyo at 2007-03-15 12:03
☆●☆
うまくできたーー? おいしかったろー??
Commented at 2007-04-28 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peeyo at 2007-04-28 23:34
☆pinkishさん☆
初めまして。ハワイ一人旅でたどり着いてくださったんですね。
ありがとうございます~ っていうか1番にヒットするんですか?ココ!!
し、知らなかった…
5月に一人ハワイとのこと、うらやましいです~~~ 是非楽しんできて
下さいね。そうそう、ビーチはゲートウェイからまっすぐ公園をつっきった
ところのことです。ハワイレポ、見に行かせてもらいますね~
ご訪問ありがとうございました!
Commented by pinkish at 2007-04-29 21:20 x
やっぱりあのビーチですね☆あそこは日本人が1人もいないですよねー。他にPeeyoさんの絶対ここは行く!というオススメはありますか?ちなみに私もWalmart大好きっこなのですが、バスでも行けます?
Commented by peeyo at 2007-04-29 23:45
☆pinkishさん☆
もっと早く知っていたら、あそこでもっとまったりしたのになあ!と、思うほど
静かでいいビーチですよね。
私が絶対行く!というのは食べ物屋さんばっかりかと思われます(笑)
去年の一人旅の時は工事中だったビーチウォークも完成しているので
もしまだ行ったことがないなら、ビーチウォークも新しいショップで
楽しいのではないでしょうか?? あとアラモアナも工事してたけど
もうできたのかなあ、ノードストローム。
walmartはバスでもいけるとは思いますが、全然歩いていけますよ。
アラモアナから山側にでてすぐです♪
Commented by Pinkish1115 at 2007-04-30 22:41 x
へぇー。また行きたいところが増えました!思い出すだけでヤバイですね。今日電車で晴れた空を見ながらHawaiiを思ってニヤケちゃいました。Infoありがとうございました。
Commented by peeyo at 2007-05-01 12:11
☆pinkishさん☆
昨日はほんと暑くて、でも風が乾いててすがすがしくてハワイっぽかった
ですよね~~ う~~んうらやましい。
存分に楽しんできてくださいねえ!!
by peeyo | 2007-03-11 21:06 | これ食べました | Trackback | Comments(12)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30