ブーランジェリー ジャン・フランソワ

そういえばずっと食べてみたかったブーランジェリー ジャン・フランソワのパンを食べました。
冷凍庫がいっぱいなので2個だけ購入。
d0054865_21555821.jpgd0054865_21562751.jpg
フランボワーズとクリームチーズのパン(正式名称失念)。白くて柔らかそうでおいしそうだったので購入。切ってみると思った以上にフランボワーズとクリームチーズがいっぱい!きゃ~!
が!食べてみたら想像してたのと違った。パン生地はモチモチしておいしいです。でもフランボワーズもクリームチーズも甘さはほ~~~~んのり。むしろパン生地の塩気のほうが勝ってます。もっと甘いのを想像していたからちょっとがっかり。でもパン生地はやっぱりおいしかった。d0054865_21571017.jpgd0054865_21573930.jpg
クロッカン。こっちは(゚Д゚ )ウマー!キャラメルがカリカリでクルミがゴロゴロ入ってて、生地はサクサク。半分はそのまま、もう半分はアルミホイルで包んでトースターで温めて食べた。温めたほうがよりおいしい!デニッシュとかベラボーに高くてびっくりしちゃった。凄く小さいのにー。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/4423284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marco at 2006-12-21 22:29 x
peeyoさ~~~ん!!今日、zopfのパンが届きました♪
あんマーブルはごまでした。どんなお味かな~とおもったら、
甘いゴマ餡がおいしい~~~~!
チョコと栗のリュスティックはトーストしたら
チョコがとろ~り栗がホクホク☆で、たまりませんでした。
注文した物はpeeyoさんの記事を見ながらお買い物したので、
ほぼ同じです。(すみません。。。真似しちゃいました)

peeyoさんのお陰で今回注文に無事に成功しました。
ありがとうございます!

Commented by じゅん at 2006-12-22 10:53 x
うわ、このフランボワーズとクリームチーズのパン、超美味しそうですね~。ベリー系とクリームチーズって合いますよね~。
ところで、ブーランジェリージャン・フランソワってのはどこにあるんですか?(無知ですみません)
Commented by peeyo at 2006-12-22 12:08
☆marcoさん☆
marcoさ~~~~ん!!よかったですね!!(笑)
あんマーブルは是非トーストしてサクサクのところを食べてみて下さいね。
私と同じものってなんだろーー!marcoさんは何がおいしかったか
教えて下さいね!
Commented by peeyo at 2006-12-22 12:11
☆じゅんさん☆
私にはちょっと甘さ控えめ過ぎましたが、パンはおいしかったですよ。
ここはクロワッサンが有名なんです。ブーランジェリージャン・フランソワは
表参道駅地下にある「Echika」に入ってます。
http://www.tokyometro.jp/echika/
フランス最優秀料理人賞受賞シェフのジャン・フランソワ プロデュースの
パン屋さんだそうです。おたか~いです(笑)
是非行ってみて下さいね。

Commented by じゅん at 2006-12-22 17:06 x
あ、表参道エチカのパン屋さんでしたか~。行ったことあります!
たくさんあって迷いすぎで結局シンプルなクロワッサンとチーズ系のパンを買ったんですが、めちゃめちゃ美味しかったです。
今度、このクリームチーズのパン買ってみます♪
Commented by peeyo at 2006-12-24 00:22
☆じゅんさん☆
やっぱりクロワッサンおいしいんですねー!今度は買ってみようと
思います。本当は栗かなんかのデニッシュがおいしそうだったんだけど
な、な、なんと500円だったのですよ~~~
買えませんでした…orz
by peeyo | 2006-12-21 22:08 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31