2006年 11月 29日
ホテルナイツ満喫~別名暴飲暴食ツアー~(´∀`)
実は8月に当たっていた、ホテルの宿泊券、やっとこさ使う機会がやってきました!当たったのは渋谷にある『アリマックスホテル』。全然知らなかったんだけど、どうせ当たらないと思って内装重視でチョイス。英国調でシックな内装が気に入りました。14ホテル×1組2名様のプレゼントで、他にはシェラトンとかもっとビッグネームなホテルもあったので、どうせ当たるんだったら高級ホテルにすればよかったかなあ!

さてさてこの日のプランは、まず外苑前にある『アカーチェ』というイタリアンレストランでランチ。11時半のオープンと同時に入店。3360円と4725円のコースがあり、高いほうを食べる気マンマンでいたんだが、肝心なメインのラインナップにイマイチ惹かれず… というわけで、メインなしの3360円のコースを頂きました。
が!!ここで姉さん事件です!!この日のためにちゃんとデジカメ充電してきたはずなのに、何故か電池切れ!!な、なぜ~~~?ありえな~~い( ゚Д゚) 仕方ないので携帯で撮影を…とかばんをごそごそするも見つからず。…あずけたコートに入れっぱなしだ!! …バカン… というわけで画像はありません。ぐす。

前菜はなんかのハム(←酷い)が乗ったサラダ、聖護院かぶのスープ、オマール海老のパテと石川芋のソテー、そしてパスタがホロホロ鳥のラグー、で、ドルチェ。すみません、お料理の名前は適当です(汗) 最初のサラダは平凡でしたが、スープも、前菜も、パスタも凄くおいしかったです♪ ドルチェには食用ホオズキというのがでてきておもしろかった。トマトのような食感だけどカキみたいな味。白ワインを一杯頂きました。

思いがけずメインぬきのコースにしたので、丁度良い感じです。いつも外食すると、基本満腹まで食べる私です。エッヘン←全然自慢できない
腹ごなしに表参道まで歩き、忙しかった(進行形ですが)自分へのちょっとしたご褒美にGUCCIでお買い物♪ その後表参道ヒルズをプラプラ。ジャン=ポール・エヴァンでマカロンを購入。1個158円で比較的安い感じだけども、小さいね!
d0054865_22563834.jpg
私が食べたのはピスタチオとキャラメル(ほんとはパッションフルーツのやつだったのにどれがどれかわかんなくなっちゃったの!)。クリームはネッチリ系で好みのタイプ。でもやっぱりエルメのが好きかな。

続く
[PR]

by peeyo | 2006-11-29 22:59 | これ食べました | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/4267281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2007-08-01 07:44
タイトル : Acacie アカーチェ(イタリアン)〔外苑前・アルティカ〕
「Acacie アカーチェ(イタリアン)〔外苑前・アルティカ ベルテ プラザ〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ...... more
Tracked from くちこみブログ集(タウン.. at 2008-01-23 09:47
タイトル : くちこみブログ集(タウン): アカーチェ(イタリアン) ..
「アカーチェ:Acacie(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by qoos_aloha at 2006-11-30 00:28
充電したはずのデジカメが電池切れーーーーーっ!!
そりゃかなり大事件ですよーーー
あたしならしばらく立ち直れないかリベンジしに行きますね、
写真のために・・・笑(それ口実・本当はまた食べたいんです。笑)
ご褒美のGUCCIいいな~
何買ったんですか??興味津々☆

やだ、わざわざスキン変えてもらっちゃってすいません。
今はちゃんと見えてま~す♪ありがとうございます。

きっちょむさんへ
きっちょむさんのところはちゃんと見えてるんですね~
我が家だけだったかもなのに、スキン変えてもらっちゃいました^^;
Commented by peeyo at 2006-12-01 12:05
☆qooさん☆
見れるようになりました?? よかった!
そうなのー、なぜか電池切れ… たぶん、変な角度で充電器にセットしちゃって充電しつつ放電してたのかも…がっかり。
GUCCIはね~、パスケースを買ったんです。ほんと、プチご褒美(笑)
Commented by rosshie28 at 2006-12-01 21:50
んーー本当に残念!
食用のほおずきだなんて興味津々
最近は色んなお野菜や果物や進化をとげてて凄いね♪
Commented by peeyo at 2006-12-02 00:16
☆rosshieさん☆
ほおずきに、チョコレートがかかっていてなかなかおもしろかったですよ~
プチトマト嫌いな友人の分も食べちゃいました(笑)


<< 今週のお弁当      紫いもあんマーブル&宇治金時 >>