2006年 11月 28日
紫いもあんマーブル&宇治金時
基本的に朝はご飯派なのですが、これからしばらくZopfパン朝食です!パンは軽くてついつい食べ過ぎてしまうのが難点… かなり気をつけて食べなければ!d0054865_21473270.jpgd0054865_21474342.jpg
と、いうわけでまずはあんマーブルで1人パン祭りの幕開けです(笑) 本当は紫いもあんと普通のいもあんと2枚食べたかったんだけど、6枚切り食パンなので2枚食べたら1/3斤・・・ や、やめときました。自然解凍してから霧吹きして水分補給。で、トースターで軽く焼きます。うう~~~んうまあ~~い(゚ー゚*) でも前回の緑茶の時は4枚切りの厚さでそらー食べ応えがありましたが、今回は6枚切りだったのでさっくりもっちり食感が物足りなかったかも。でも相変わらずあんペーストがたーっぷりでパン生地はサクサクでうまい!!紫が色鮮やかですね♪
d0054865_21584710.jpg
これ、一回食べたんだけど見事に焦がしてしまい撮影不可能でした(笑) のでリベンジ。金時豆がゴロゴロ~~~ン!どうですかー、このしっとりつややかなお豆さん!おいしそうでしょ~!金時豆が甘くって沢山入ってて本当に(゚Д゚ )ウマー!抹茶も薫り高いです。うう、もっと食べたいよ~~というのをガマンして1枚だけ。

[PR]

by peeyo | 2006-11-28 22:03 | これ食べました | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/4260204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qoos_aloha at 2006-11-28 22:08
う、うまそう。ヨダレ
なんですか、このキレイな紫のマーブルは~っ!!
紫いもあんて・・・くぅーーーー食べたいっ!!

最近peeyoさんの記事が、枠から大きくはみ出て、うまいこと
文章が読めないんですけど、我が家のPCだけでしょうか・・・(゜o゜)
Commented by きっちょむ at 2006-11-28 23:24 x
qoos_alohaさん、わたしふつーに読めてますよー^^
でもたまに同じようなことが他の方のところで起こったりします。不思議。

で、マーブルまーぶる!!!最高ですなー。にまにま。
やっぱ紫芋もずんだやお茶シリーズに続いて素敵ですねっ。
下のやつは私も食べたことあるんですけど、食べるそばから小豆がこぼれ、笑みもこぼれ、ですよね。
ああ今これを書きつつも思い出してにまにまです。
Commented by nekoda-nyan at 2006-11-28 23:29
これってご自分で作ったの????( ・_・)
だとしたらすごい!!
紫芋なんて私の食いしん坊魂ぶるぶる震えちゃうんですけど・・・。
Commented by marco at 2006-11-29 02:24 x
うっわ~~~!美味しそうです~。
ほんと、この紫のマーブルは魅力的です~。
金時豆もこれだけ入っていれば言う事無いですよね♪
一気に食べてしまわないところがpeeyoさん、素晴らしいです!

ここのパンのお取り寄せって簡単に出来ますか?
Commented by じゅん at 2006-11-29 11:56 x
うわ、鮮やかな紫色ですね~、めちゃめちゃ美味しそう♪
私も食べたくなってきました。(^o^)
Commented by peeyo at 2006-11-29 12:30
☆qooさん☆
えーほんとにー? ごめんなさいねー。実は自分でもそうなることあります(汗)
でも直ったりするからたまたまかなと思ってたけどそうじゃなかったか。
スキン変えてみますねー!
Commented by peeyo at 2006-11-29 12:32
☆きっちょむさん☆
あれ!そうでしたか、宇治金時食べたことあるんですっけ!?
いやー、あれはお豆がおいしくてね~~ しかもほんと、こぼれるほど
沢山入ってたから幸せ~~ポワーーン。
今度マーブルは柿ですって!おもしろ~~い!食べたい。
Commented by peeyo at 2006-11-29 12:33
☆nekoda-nyanさん☆
こんにちは!いえいえ、自分で作ったなんて滅相もありません。
Zopfさんというパン屋さんから通販したものなんですよー。
下のほうにその記事を載せていますので見てみて下さいね♪
Commented by peeyo at 2006-11-29 12:35
☆marcoさん☆
いやー、一気に食べたいところをぐっと我慢で、自分との葛藤であります(笑)
簡単…といえば簡単ですが、そうじゃないといえばそうじゃないかも。
ZopfのHPの 『INFO』 のページから、注文受付日が公開されますので
(いつもできるわけじゃないんですよ~~) その日のその時間に
HP上から注文すればOKです。でも先着50名様だったはずなので
やっぱりこれまた急がないとだめなんです。
でもトライしてみて下さい~~
Commented by peeyo at 2006-11-29 12:36
☆じゅんさん☆
かーなーり、紫ですよね!でもやっぱり味も、紫いもなんですよー
普通のおいもとはちっと違う感じ。ここのはレインボーっていうのものあって
(7色いり)それも食べてみたいなあ!


<< ホテルナイツ満喫~別名暴飲暴食...      今週のお弁当 >>