空彩@青山

外苑前と青山一丁目の中間くらいにある『空彩』というお店に行ってきました~ ozmall の8800円ディナーというプランを利用しました。ずっと行ってみたかったお店なんだけど、なぜかネットで検索してもクチコミが全然ない… あんまり良くないのかしら…?と一抹の不安を抱きつつ、いざお店へ。

お店の入っているビルに入ると、受付の男性がいてその方に予約の旨伝えるシステムになっており、エレベーターに乗ってお店に入ると既にお迎えが来ている状態でした。オドロキ!ここまでかしこまっているお店だとは…
お部屋は完全個室で夜景も綺麗。で、頂いたお料理はこちら!
d0054865_12462588.jpgd0054865_12463663.jpg
左:まずは食前酒のシャンパン。
右:前菜 フォアグラ木の葉ゼリー寄せ、海老芋海胆揚げ、銀杏松葉差し、鶉松風、柿サーモン黄身寿司d0054865_124651100.jpgd0054865_1247174.jpg
左:鰯つみれ沢煮仕立
右:氷見鰤と栗麩の挟み柚香焼き、栗茶巾火取りd0054865_12471717.jpgd0054865_12472761.jpg
左:あん肝照煮、菊菜霞煮、丸大根荒スープ煮
右:江戸前 握り寿司d0054865_12473710.jpg
自家製デザート盛り合わせ(ココナツアイス、紫蘇シャーベット、いちご、くずきり、チーズクリームクレープ巻き)

いや~~~~~~!!どれもこれもお~~いしかったです~~~!ポーションは(私には)ちょっと物足りないけど(笑)、おいしくて大満足でした。飲み物も、お食事もスムーズに運ばれてきて、サービスは非常によかったです。機会があればまた是非訪れたいと思います。連日の激務の合間の、ちょっとした(自腹の)ご褒美でありました。
はー、今週も半分。がんばるどーーー!!




[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/4188361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by catsan20 at 2006-11-18 15:59
peeyoさんこんにちは

最近、ご無沙汰しちょりました。
パン作りに萌えていて、ブログもちょっと滞りがちです。

青山の『空彩』かぁ。。オサレ~なお店ですね。
うちでセコセコとご飯を作ってると、半引きこもりがちに。

たまにパ~っと外食したいな~。
もうちょっとでボーナスなので、私もお寿司食べにいこ~。

Commented by peeyo at 2006-11-18 22:54
☆catsanさん☆
わ~~~、私もとんとご無沙汰しておりますです…(;・∀・)
パン作りですか~~いいですね~~!私は更新頻度を見てもらうと
お分かりの通り、平日は激務で更新もままならず… あまり皆さんの
ところへも伺えてないのですよ~~~(汗)

空彩、なかなかよかったですよ~~ でも8800円もだしたら当然かな?
という気もしますが(笑) 私もボーナスではパ~~~ッとおいしいもの
食べに行きたいです♪
by peeyo | 2006-11-15 12:57 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30