2006年 08月 20日
華々美人@青山
ナリサワランチの後は、腹ごなしがてら渋谷方面へフラフラ。この日は猛烈に暑くてすぐバテました(笑) そうでなくても、基本的にすぐ「お茶しよー」の私たち。で、青山まで来たら行ってみたかったこちら!華々美人(ファーファーメイリン)。ここのマンゴーカキ氷が食べてみたかったのだ~~。お店の前には既にオトメグループが並んでいました。幸い5,6人だったので並んでみた。テイクアウトだったら早かったと思うけど、せっかくなのでイートインしたい。でも私達の後ろにみるみるイートイン待ちの列ができていきました。ここはマンゴーカキ氷が有名だけど、そういえば普通のカフェなんですよね。ケーキやタルトもあっておいしそうだったなあ。マンゴーシャワーには3種類あったけど、私はマンゴーパールシャワーをチョイス。
d0054865_21213163.jpg
マンゴーごろ~~~ん(´∀`) このマンゴーの果肉が半冷凍でした。フレッシュマンゴーを期待していたのでちょっとガッカリ。でもブラックタピオカがモチモチでおいしかったです。暑い夏にはピッタリですね。いつか本場の台湾で食べてみたいぞ!
[PR]

by peeyo | 2006-08-20 21:39 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3611881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セカスパ at 2006-08-21 21:52 x
ワタシもいきました~!!!マンゴーが意外にもどっさりだったんで、しあわせ~でした。
台湾は、氷自体が練乳氷になってるらしいので、それを期待してたので、若干もの足りなさはありましたが、でもここまでたくさんマンゴーのってるとこはないですよね~♪
ワタシも台湾で食べてみたいんですよぉ!
Commented by peeyo at 2006-08-22 12:10
☆セカスパさん☆
そうらしいですねー!練乳氷…おいしそすぎ~~~
これにももっと練乳掛けてもらいたかったです。
そして、マンゴーアイスが乗っているデラックスにすればよかったなあ(笑)
Commented by rosshie28 at 2006-08-22 20:39
きーーーーやーーーーー!
本当においしそおーーーー 食べたい食べたい がるるるるーー
都会に出なくちゃ駄目なのね~
本当本当 台湾に飛びたい!
あの乗り換えの台湾にこんな素敵なスイーツがあったなんてな~
降りたかったーー
Commented by peeyo at 2006-08-22 22:37
☆rosshieさん☆
店内では沢山の人が(私を含め)写真を撮ってましたね~(笑)
って、くらいあちこちで見かけて、一度食べてみたかったんです。
でも、私的にはもうちょっと練乳をきかせてもらいたかったというのが
感想です。台湾はおいしいものが沢山あるので、一回行って見たい!


<< just another or...      レ・クレアション・ド・ナリサワ... >>