ネバネバ丼

先日ネバネバパスタを作りましたが、今度はネバネバ丼。ネバネバ度UP(笑)
d0054865_21303598.jpg
納豆、オクラ、大和芋、納豆昆布。ネバネバ(゚Д゚ )ウマーーーー! 特に最近は激安八百屋で買える一山100円の大和芋がお気に入りです。長イモよりかなりネットリ。そして納豆昆布。私は子供の頃から都こんぶが好きだったんだけど、あの味なんですよね~。甘酸っぱい感じがあとをひきます。ハマると結構そればっかり食べたがる傾向があるので、もうちょっと私のネバブームは続きそう(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3541815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 今日はナニ食べる? at 2006-08-21 19:41
タイトル : 2006'08.20 暑い日はやっぱり豚冷しゃぶ♪
最近、夜になっても涼しくなりません。。。 そんな時は我家は冷しゃぶでさっぱり♪ 野菜は毎日沢山食べたい!ので、茹でた小松菜、もやし(一袋)、枝豆を山盛りお皿に持って、その上に豚冷しゃぶをのせるのが我が家流です。 豚冷しゃぶ 春雨と豚挽き肉の炒め煮 オクラと納豆の冷奴 + ご飯&味噌汁 ここ2,3日で出た残り物達・・・ 冷しゃぶだけでは、舌が満足しないので、喉越しの良い、春雨を醤油・砂糖・豆板醤、水とごま油で炒め煮したものを付け加えました! 昨日は洋食で食べ過ぎてしま...... more
Commented by at 2006-08-09 23:32 x
納豆昆布ってのが売ってんの?
私は月曜日に「しゃぶ禅」ってしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきた。
つい、ビールって言っちゃって一緒に言った子に「やる気あんのっ!」て怒られた(笑)

覚えてる?
生まれて初めて食べたしゃぶしゃぶはpeeyoんちでなんだぜ。
Commented by puku_a at 2006-08-10 00:29
ネバネバ大好きです。納豆、オクラ、長いもって感じですが、大和芋って知らなかったなぁ・・・今度、買ってみます。
そうめん汁に納豆入れるのが、最近気に入ってます。
旦那は、それを嫌~な感じで見ており、自分は胡麻をすり潰しその中に梅肉を混ぜ、ゴマ風味を楽しんでいます。
オススメですが、胡麻をすり潰すのに30分は、かかってしまいます(>_<)
Commented by peeyo at 2006-08-10 12:05
☆●☆
だってやる気ないんじゃん(笑)
しゃぶしゃぶのことは、もちろん覚えていないが
その話なら5回くらい聞きました。
Commented by peeyo at 2006-08-10 12:06
☆pukuさん☆
おおーpukuさんもネバラバーですね!納豆そうめん…おいしそう。
そしてゴマもおいしいですよね~
ていうかもうすぐオーストラリア旅行ですねー!うらやましいいい。
楽しんできてくださいね。レポ待ってます。
私も来月はワイハーでっす♪
Commented by rosshie28 at 2006-08-11 23:48
下に敷いてる ランチョンマット。可愛い。。ふふふ(笑)
Commented by peeyo at 2006-08-13 21:31
☆rosshieさん☆
あっ、気づいちゃいました??(笑) ウォルマートでゲットした
ランチョンマット。また新しいの買ってこよ~っと!
by peeyo | 2006-08-09 21:36 | お料理しました | Trackback(1) | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31