ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

甘味@神楽坂

神楽坂の甘味処といえばここ、紀の善。隣のペコちゃん焼きにも非常に惹かれたんだけど!長蛇の列かな~~と思ったら意外と空いていて3組待ちぐらいだったかな?でも帰る頃には店の外まで人が並んでいました。ラッキー!d0054865_915077.jpg

お茶請けのおせんべい。こういうのって嬉しい。
d0054865_9152867.jpg

で、名物(?)抹茶ババロア。ババロア自体にはほとんど甘みがありません。そしてかなりしっかりした食感です。私はプリンも杏仁豆腐も固いのが好きなのでこれは好みな固さ。小豆の白っぽい感じが、上品な味を連想させます。おいしかったです。秋になると栗ババロアってのもあるらしいので、食べてみたいなあ。
d0054865_9154757.jpgそしてもう1つ。亀井堂のクリームパンがやたら有名なので買ってきちゃった!ババロア食べちゃったけど(笑)全然余裕~♪ 街の普通のパン屋さんって感じで小さくてかわいいお店。店員さんも普通のパートのおばさんたちって感じだったし。クリームパン1個だけというのもどうかとおもったけど1個だけ購入。150円。だってパン持ち帰るにはちょっと・・・という気温だったの。いや~でっかいっすね~手のひらすっぽり隠れちゃう。
d0054865_916667.jpgお友達と半分こ。おお~~クリームぎっしり~。で、一口パク。
・・・普通・・かな? しかもパン生地パサパサだし・・・
しかし、2口、3口食べると、あれ、おいしいかも。うん、おいしいね~クリームおいしいね~~(´∀`) みたいな。後ひくおいしさでした。パン生地がパサってたのだけが残念だったけど、クリームのトロトロ感、やさしい卵の味がおいしいクリームパンでした。っていうか、クリームパンとかあんぱんとか色んなところの食べ比べしてみたいな~。1個だけ食べても良くわかんないんだもん・・・(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3396342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きっちょむ at 2006-07-17 20:59 x
抹茶ババロワ~!!見ただけでもぷるぷる感が~~~!
しかも食べ比べの話わかりますー。普段食べないものだと違いってあんまりわかんないですよねー。特に私はパンもご飯も好きなだけでグルメじゃないので役立たずなことこの上ないです、てへへ。
そういえばフレッシュバジルを安かったので買っちゃいましたよー、peeyoさんと同じようにペーストにするか悩み中です~。
Commented by peeyo at 2006-07-18 12:08
☆きっちょむさん☆
そうなんです。私も基本的には全然グルメじゃないので(笑)大抵おいしく
思うんですよね~。食べ比べってやってみたいけど1人だと結構限界が・・・
バジルペーストはあると便利ですよ~。日持ちがあんまりしませんが。
パスタとかチキン料理とかに活躍間違いなしですね。
by peeyo | 2006-07-17 10:02 | これ食べました | Trackback | Comments(2)