2006年 07月 12日
ペルティエのパン
先日原宿に行ったとき、ついでに足を伸ばして赤坂見附のペルティエに行ってパンを購入。Zopfの二の舞になってはいけないので3つだけ。本当は前回買ったクロッカンが買いたかったのに、売ってなかった。ちぇ。d0054865_2152219.jpg

ピスタチオとフランボワーズのデニッシュ(正式名称失念)。ピスタチオには目がない私。このピスタチオペーストのはみ出し具合に胸きゅん。チョコチップがたっぷり入っております。でも、ん? フランボワーズ?? どこ?? わかりませんでした・・・orz が、おいしかった(´∀`) また食べたい。
d0054865_21521627.jpg

チーズプレッツエル。プレッツエルもこのでかさになると、ベーグルちっく。モフモフ。匂いはよかったけど、チーズが少ない気がする。そしてプレッツエルといえば塩がないとね~。ちょっと期待はずれ感が。普通においしかったけどね。
d0054865_21523799.jpgd0054865_21525151.jpg
リュスティック。ペルティエのリュスティックはどんなかな~~ ロミユニのジャムで頂きました。今回はいちごとフランボワーズのジャム。食べるのに夢中でジャムの写真撮るの忘れちゃった!相変わらずおいしゅうございます。リュスティックは意外とバリバリでZopfのとはちょっと違った。でもおいしかった。
[PR]

by peeyo | 2006-07-12 22:14 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3378006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きっちょむ at 2006-07-12 23:40 x
ペルティエってあのはてなパンがあるとこですよね。原宿にお店あるんですか、知らなかった!ああこないだ行ったとき行けばよかったと思ったけどアレ以上はパン持てなかったな・・。
ピスタチオ大好きですやん!こっちではピスタチオのパンとか見かけないんですよねー。やはりお洒落なお店にしかないのか!はたまた地方には流行りパンがくるのが遅いのか・・。
Commented by peeyo at 2006-07-13 12:12
☆きっちょむさん☆
あっ!何か紛らわしい書き方しちゃいましたね。原宿にあるわけでは
ないんですよ~。そうそう、はてなのパンのあそこです。
また買い込みたい衝動に駆られましたが、ぐっとこらえました。
でも試食しまくっちゃった(笑)
できたてのパンピザがすご~~~くおいしそうだったなあ。


<< 今週のお弁当      なんちゃってお好み焼き >>