いちじくくるみベーグル@Zopf

あんマーブルと同じく週替りで作られる特別ベーグル、通称特ベー(笑) この週はいちじくくるみ。これも1つお取り置きしてもらいました。そういえば、お店に行ったときこれまたベーグルも皆無だったな。
実は、Zopfのベーグル、前回3種類くらい買ったんだけどそんなに印象がなかったのです。Brownyマルイチのベーグルはそらー衝撃的においしかったんですが。しかし!!しかしです!!今回はZopfベーグルの実力を見た!(生意気)
d0054865_22361513.jpg
つるつるぴかぴか~~ 超かわいい。そして、Zopfのいちじくのおいしさはもう十二分に分かっています。でっかいいちじくがゴロゴロ~~~ン。サクモッチリで大変おいしゅうございました。あれかな、1年前より自分の焼き戻しスキルが上達したせいか??くるみは画像でみると結構粉々ですね(笑) でもちゃんとくるみの風味がして○!

d0054865_22472962.jpg
これはバターロール。去年ランチしたときにでてきて、こんなにおいしいバターロール食べたことない!!と感動した記憶が。なので1個だけ買ってみました。バターの風味が濃厚なおいしいバターロールでした。でもやっぱりお店で出て来たときほどではなかった。やっぱり焼き立てだったからかな??
これにてZopfパンはしゅーりょー。こうしてみると意外と少ないでしょ??(そうでもない?) また是非訪問したいです!
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3346766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きっちょむ at 2006-07-06 07:03 x
そう!わたしもZopfのベーグルは少し違うかな~という気がしてたんですよ!今回もオニオンとかしかなかったのでやめておいたんですが、くー進化していたのですね。こりゃしまった!
あと鎌倉行ったのでろみさんとこも行きたかったけど場所覚えてなかったんですよ~、わたしも関東再訪問せねば!でも関西方面のベーカリーも気になりません??peeyoさん行ったことあります?
Commented by peeyo at 2006-07-06 12:08
☆きっちょむさん☆
いやー、このいちじくくるみがおいしかっただけかもしれませんが(笑)
でも、Zopfベーグルはハードだーという印象だったので、サクモッチリ感が
なかなかよかったですよ、これは。
関西は行ったことないです~ ほら、先日京都にブラウニー狩りに行こうと
思ったけどぽしゃっちゃったし。関西も有名なパン屋さんありますもんね。
機会があればと思うんですけど。
Commented by rosshie28 at 2006-07-06 22:53
うわ いちじくのベーグルは勿論!だけど
バターロール香ってきそう♪
Commented by セカスパ at 2006-07-06 23:41 x
いや、十分多いでしょ・・・^^ peeyoさん
Commented by peeyo at 2006-07-07 12:05
☆rosshieさん☆
結構プチサイズだったけど、おいしかったですよ~
今度はクロワッサンを試してみたいんです!
Commented by peeyo at 2006-07-07 12:06
☆セカスパさん☆
エヘ。やっぱり小出しにしたけどばれましたか!!(笑)
もって帰るときは重かったけど、結構すぐ食べちゃったんですよね~
by peeyo | 2006-07-05 22:52 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30