ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

チョコと栗のリュスティック@Zopf

d0054865_2125534.jpg先のあんマーブルに続いて衝撃的だったのがこちら!チョコと栗のリュスティック。これはお嫁に出す前の全身像。お粉がかかって、ハードパンっぽいでしょ? ね?? でもコレが違うんだな~~ あまり詳しくはないですが、リュスティックって一見ハードパンに見えて、その実水分量が物凄いんですって。確かに触ると意外とペコペコするんです。プカプカっていうか(なんだそれ)
d0054865_21254099.jpg
こちら断面図。わかりますかね~、このしっとり感。栗ゴローーン、チョコでろ~~~ん!で、食べてみたら・・・  んがーーー!!何このじゅわっと感!! じゅわっとするよ~~~ お、恐るべしリュスティック・・・
d0054865_21283362.jpg
軽くトーストしたのでチョコレートが溶け出してきました。どろどろ~~ん。もうむせび泣きながら食べました(ウソ)。どうしてまたまたお嫁に出してしまったのか・・・!! 全部食っちまえばよかったぜ。ちなみに季節の特別リュスティックっていうのが、そのときは苺ホワイトチョコだったので、お店にあれば買おうかな~なんて思っていたけど、それどころかリュスティックが皆無だったよ・・・ お取り置きしておいてほんとよかったー(これ何度目だ)!これは絶対リピする!!そしてあんマーブルは、「ずんだ」が猛烈に食べたいィィィ。
・・・また行くしかないのか・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3309439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きっちょむ at 2006-06-27 23:38 x
あっ!!もしやpeeyoさんってリュスも好きです??
それとも栗とチョコに惹かれたくちでしょうか?
私は栗とチョコももち!!大好きなんですけどリュスも相当好きなんですよ~~^^福岡にリュスの美味しいトコがあってすきになりました!Zopfはパン生地だけでさえうまいのに中身もいいとこついてきますよね~~。これは再訪するしかないですよ!!うきゃ~~!!もう壊れてきますね、、。
Commented by peeyo at 2006-06-28 12:10
☆きっちょむさん☆
いや~~それが私ったら初リュスティックだったんです、たぶん(笑)
とにかく水分だかバターだかわかりませんけどじゅわーっとした
食感にびびってしまいました。おいしかったな~ リュスティックって
みんなああなのかしら。他のも食べてみようっと。
by peeyo | 2006-06-27 21:49 | これ食べました | Trackback | Comments(2)