2006年 06月 20日
あんぱんシリーズ@Zopf
d0054865_21252626.jpgd0054865_21255169.jpg
d0054865_21261262.jpgd0054865_2129547.jpg
Zopfのあんぱんは一口サイズのプチあんぱん。
左上:桜あんぱん(季節のあんぱん)。さくらの風味がしっかりしてて、道明寺みたいな味!おいしい!
右上:うぐいすあんぱん。うぐいすまめがごろっとしてて、素朴な懐かしい味。
左下:緑茶あん。去年も買った。大好きさ~。ちょっとほろ苦い緑茶あんがうまい。ケシの実とマッチしております。
右下:これは他の3つより一回り大きい福あんぱん。中身はこしあんです。パン生地がすごくバター風味だったのが印象的。うまい。
全部1つずつしか買ってこなかった。だってあんこものって重いんですもの~~~。いつも思うけど、もっと買ってくればよかった・・・ 腕が千切れそうになっても!<なった(笑)
[PR]

by peeyo | 2006-06-20 21:38 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3275690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marco at 2006-06-21 00:47 x
普通に「ゾプフ」って読んでました(笑)
でも、いくらなんでも違うのでは、と。。。
道明寺味の桜あんぱん、魅かれます~。「こしあん」ってのもポイント高いですね!!緑茶あんぱんは、緑が濃くてこの写真から香りがしてきそうです。美味しそう~~~♪

パンって量が多くなると意外と、重いんですよね。
腕、千切らないで下さ~い(笑)
Commented by peeyo at 2006-06-22 12:03
Zopfのあんぱんは小さいのでぽいぽいぽいーーーっ!と
3個くらいは軽いですね~~。他にはゴマとかつぶあんとかがあります。
桜はもう終わってしまうと思うので残念・・・もっと買ってくればよかった!
marcoさんもお近くであれば是非行ってみて下さいね~~


<< ミルフィーユシリーズ@Zopf      あんこ食パン@Zopf >>