2006年 06月 18日
サダハル・アオキに行ってきたぞ
Zopfを後にして、次に向かうは丸の内。「サダハル・アオキ」でイートイン!実は、去年のZopfツアーのときにも訪れたんだけど、あまりにも人がいっぱいだったのと、お腹もいっぱいだったのでウィンドウ越しに見ただけで終ってしまったのです。いろんな人のブログをみるとイートインに並ぶようだったけど、結構すんなり席に通されました。もちろん店内は激混みでしたが、イートインの人は少なかった模様。どれを食べようか迷ったけど、サダハルアオキといえば抹茶。というわけでこちら。
d0054865_9553841.jpg

d0054865_956921.jpg抹茶のミルフィーユ。すご~~~い濃い緑色に大興奮!抹茶好きにはたまらんですたい。で、食べたら・・・ ん?抹茶? 抹茶の味・・・あんまりしないかも。脳内から抹茶アドレナリン(なにそれ)がでていたからか、ちょっと期待はずれ感が・・・ 感動的においしかった!という感じではなかったなあ~ しかしどれもこれもびっくりするほど高かったです。クッキーサイズにカットされた一口パウンドケーキが220円って・・・
[PR]

by peeyo | 2006-06-18 10:06 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3262560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qoos_aloha at 2006-06-18 22:38
こんなに緑緑しているのに、抹茶の味薄めなんですね。
最近のおいしいものってやたらとお値段高めですよね~
でもちょっと人気なお店で食べるのって、楽しいですよね。
しかしここはダイエットには目の毒なものの集まりですわ・・・汗
Commented by peeyo at 2006-06-19 12:12
そうなのー、全然抹茶味じゃなかった。目瞑って食べたら全然分からないかも。
本当は抹茶ドームとかいうのを食べようと思ってたんだけど、思ったより
小さくて、食べ応えのありそうなこれにしたという・・・(笑)
質より量な私なのでありました、ぶっは!
Commented by みみ at 2006-06-20 05:35 x
アオキちゃん丸ノ内にオープンした時に
初日に行ってもみくちゃになった思い出があります~~~
確かにお味の割にはお高めです!!!
昔スイーツ旅行という名のパリ旅行に行った時にも
行きました。抹茶エクレアを食べました~~~
こちらで食べた時の方がおいしかったのは場所のせい??(笑)

Zopfの画像でZopf熱が上がっております。
家からはかなり遠いので勢いが必要なZopfですが
おいしいいいですよねえええ。ああ!食べたひ!
Commented by peeyo at 2006-06-20 22:07
☆みみさん☆
抹茶エクレア!!食べたかったんですよね~~~ でもさすがに
食べるわけにも、買って帰るわけにもいかず断念(に、荷物がすごくて)。
そして、すてき~スイーツ旅行でパリですか!私もマカロン食べに
フランス行きたいんです!フランスのマカロンっておいしいっていうし!
Zopfパン、何がお気に入りですか?? 全種類制覇するには
あと10回くらい行かなきゃだめかも・・
Commented by みみ at 2006-06-24 05:54 x
パリ旅行の目的はパンとスイーツ!
3年前にひとりで決行しました~~~帰りのスーツケースは
パンとスイーツで占められました(笑)
ぜひぜひ行ってきてくださーーーい。おいしいパン屋さんやお菓子の
お店リストアップしますよおお。やっぱり焼きたてのバゲットはおいしいし
至福の日々でした。
マカロンのおすすめはジャンポールエヴァンのがおいしかった!
ラデュレのは私には甘すぎました(涙)
日本で一番好きなマカロンは「シェシーマ」のマカロン!
丁寧に作られてるのが食べてわかる繊細なお味ですう。
ぜひぜひ!

Zopfパンのお気に入りはひとつ上げるのがむつかしい~~~
ラップサンド類も最高ですよね。ヨーグルトライもお菓子も!
お店に行くと胃袋が一個しかないのが悔やまれます。。。
私も全種類制覇するしかないですねー


Commented by peeyo at 2006-06-24 23:07
☆みみさん☆
おお~~~フランスに1人スイーツ旅行なんて凄い!!ていうか
私も結構そういうのやれちゃう人かも(笑)
フランスには多分再来年行くと思うので、スイーツ三昧を実現したいと
思います!!(笑) ジャンポールエヴァンのマカロンはやっぱり日本のとは
違うんですか? もし同じなら、今度買ってみます!でもきっと
フランスのとは違うんでしょうね・・・
シェシーマですね、( ..)φメモメモ

Zopfのパンはもうほとんど食べてしまいました(笑) もって帰るのは
一苦労なのに、食べるのは一瞬なのね~~


<< あんこ食パン@Zopf      Zopf 再訪 >>