2006年 06月 18日
Zopf 再訪
1年ぶりにZopfへパン狩りに行ってきました(笑) 丁度去年の今頃初めてZopfに行ったのですが、当時も大人気だったけど、その後もますます人気と知名度はうなぎのぼりですね。実は本当は、5月のブラウニー注文日を逃したため、京都ツアーを計画していたのだけど、予約が取れず断念。じゃーZopfに行こう!というわけで行ってまいりました。
カフェでランチしようかとも考えたのですが、今回はおいしいと評判の「海のピタ」を食べたかったので、カフェ利用はせず。今はガードマンがいるほどの盛況ぶりと聞いていたので、欲しいパンはお取り置きをお願いしておきました。

Zopfのある北小金は、うちから1時間半ほどかかるんだけど、表参道で千代田線に乗り換えたら一本なので結構ラクチンです。1年ぶりのZopf。どんだけ凄いことになってるだろう・・・と身構えて行ったら・・・ あらっ?? 丁度お客さんの切れ間だったのか、行列はありませんでした。すぐお店に入れた(でも私がお店を出るときはガードマンもいたし、お客さんもならんでいたけど)。去年のほうがよっぽど行列だった。でもラッキー!そういえば丁度お店に入ろうとしたら、パン屋さんの白衣をきたカメラマンが出てきてびっくりしちゃった。なんか撮影してたのかしら?

パンはお取り置きしておいたけど、やっぱり店内に並ぶパンを見たら追加せずにはいられません(笑) いくつかパンを追加購入。でも、やっぱり去年買ったあれやこれや、全然ありません。お店にパンがないわけではないんですが、やっぱり焼き上がりのタイミングなのか、終ってるパンが沢山あって、やはりお目当てのパンがある場合はお取り置きをお願いしておいたほうがいいです。
で、お取り置きしたパンを実際受け取ったら・・・  お、重ーーーーーーーっ!!その値段4500円(笑) 自分でも笑ってしまいました。HPを見ながら、実際の大きさも重さも分からず、あれもこれもとやっていたら、凄い量でした!でも控えめにしたはずだったんだけどな~(笑) 
d0054865_9251220.jpg
じゃーん(笑) 前回はハードパン中心だったので、今回は甘い系を沢山。うふふ。
さて、パンを購入した後は近くの公園で早速お昼ご飯です。念願の海ラップ。
d0054865_9284171.jpg
d0054865_9285585.jpg
うんまー!海老とシーチキンのチリソース和えが包まれてます。ラップに塗られたクリームチーズがこれまたナイスアクセント。
d0054865_9315262.jpg
まだまだ行くわよ~~(笑) マンゴーブリオッシュ。作り立てなのでマンゴーもカスタードもとろとろ~~。ブリオッシュもふわふわ~~。あっという間に食べた。
d0054865_9334431.jpg
もういっちょ!だって少しでも食べて、荷物を軽くしたかったんだもん(笑) これはさすがに半分コ。クロワッサンザマンド。これは私的には普通だったかな。
うーん、満足満足。

大量のパンはおうちに帰ってから写真を撮って、速攻カットして実家へおすそ分け。そして冷凍庫行きです。この日のために必至に冷凍食材を消費していたので何とか収まりました!ふー。
そういえば、退院後増えた体重はほぼ戻ったのですが、またZopf太りしちゃうかも!キャッ!でももうすぐ健康診断なので気をつけなくちゃ~~

そして私の伝説はまだ続きますよ~~ サダハルアオキ編へ(笑)
[PR]

by peeyo | 2006-06-18 09:41 | これ食べました | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3262489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きっちょむ at 2006-06-18 22:15 x
4500円分って!!さすがpeeyoさん!でもせっかくわざわざ行くなら買っちゃいますよね!zopfってカフェも勿論気になりますが確かにサンドも気になる!日持ちしないだけにどちらか一方しか選べないし究極の選択ですよね~~。海サンド美味しそう~~。
Commented by qoos_aloha at 2006-06-18 22:35
パ、パンに4500円!!!日頃の節約を一気に使ってますね~笑
やっぱりpeeyoさんは只者ではないですわ。笑
だけど、確かにHPを見ながらだと、あれもこれもと買っちゃいますよね~
1時間半もかけて、買いに行っちゃうとは、お見事です!!
海ラップとマンゴーブリオッシュおいしそ~♪
そして残りはお約束の魅惑の冷凍庫行きですね!!
いつか冷凍庫の中見せてくださいね。笑
Commented by peeyo at 2006-06-19 12:07
☆きっちょむさん☆
そうっ!そうなんですよ~~~!その日に食べないとダメなので
どちらかになってしまうんです。特にサンドイッチ系(ピタとかラップサンドとか)は
水分を吸ってぺちゃっとなってしまいますしねー。なので今回はカフェは断念。
行きたかったんだけど。しかし、われながらアホだなって思います。
でもいいの、幸せ♪ しかも家に帰ってみたら、別にたいした量じゃないじゃん
と思わないでもないです(笑)
Commented by peeyo at 2006-06-19 12:10
☆qooさん☆(Qooさん?qoosさん??)
いやーっ、はっはっ。まーいくらか買い取ってもらいましたけどねー!
まあ、別に生活が切迫していて節約をしているわけではないので
こういうことにドカっと使うのは全然抵抗ありませんねー(笑) 旅行とかね。
ていうか普段節制している分(お金も食べ物も!)、その反動でドカっと
行ってしまってよろしくないですね~、あはは。でも楽しいしおいしいし満足!
Commented by rosshie28 at 2006-06-19 19:18
マンゴーーーーー!美味っそーーー
たまらない映像ですッッ きゃーーーって言っちゃいましたから(笑)
にしても 4500円のパン狩り お見事です!
いいんです、これだけ買っても また自分の味なパンを焼くのでしょうから♪
Commented by puku_a at 2006-06-19 20:39
すげぇ~っす。4500円のパンだなんて・・・さすがです。
そりゃ、ズッシリくるでしょうよ~~。その買いっぷりに拍手♪♪
買いたくなるようなパンだもんねぇ~美味しそう。特に、マンゴーブリオッシュに惹かれます。。。
Commented by marco at 2006-06-19 21:04 x
4500円!!すっごい大量ですね。
でも、どれもこれも美味しそうです!
これなら、1時間半かけて行くだけの価値はありますよね~♪

「Zopf」、これってどの様に読んだらいいのでしょうか ?

Commented by peeyo at 2006-06-20 21:48
☆rosshieさん☆
絶対これ食べるぞーー!って思ってたんです。お取り置きしておいて正解。
だって店頭に並んでなかったですもん。もう。
もートロトロのデロデロでした。うまうま!
確かに4500円はやりすぎでしたが(笑)周りを見たら同じような人
沢山いましたよ!!
Commented by peeyo at 2006-06-20 21:50
☆pukuさん☆
去年行った時は確か3000円も行かなかったと思うんです。
何故なら、大体、トレイに乗らないし(笑)トレイ重たいし!
でもネットで見て注文したからこんなことに・・・(笑)
でも後悔はしてませんっ!(力説)<アホ
Commented by peeyo at 2006-06-20 21:52
☆marcoさん☆
うふふ、そうですよねー読めないですよね~~(笑)
ツォップ、っていいます。ぞぷふ、とかじゃないですよ~(´∀`)
本当に小さいお店なんですけど、その品揃えたるや半端ないです。
た~~~くさんのおいしそうなパンがずら~~りなので、あれもこれも
になるのは仕方がないんです。きっとそうです・・・orz


<< サダハル・アオキに行ってきたぞ      今週のお弁当 >>