やっこ野郎@男前豆腐

近所のスーパーに売っていたジョニーが忽然と姿を消しました。ええーーっ!いつもかなり売れていたのに何故・・・ と、思っていたら、グレードアップして専用コーナーができていた(笑) ジョニーしかなかったのに、男前豆腐、やっこ野郎のラインナップ。男前豆腐は食べたので、今回はやっこ野郎にチャレンジ!
d0054865_2114395.jpg

つーかでっかー!(笑) そして何でこんな形なのかしら・・・ 
味は・・・おいしー!(゚∀゚) 豆乳仕込みとかで、豆乳に浸っているのですが、しっかりした部分とトロトロな部分が楽しめます。やっぱり味はジョニーが一番だけど、食べ応えがあってグー。でも、1人で消費するにはやっぱりデカくて、ジョニーみたいに小分けになっているほうがありがたい。いまんとこ、不動の1位はジョニー、2位はやっこ野郎、3位は男前豆腐、かな。
d0054865_21281690.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3244033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m at 2006-06-14 23:31 x
先日、初めてジョニーを食べました。
ほんと、美味しいですね!普通にお塩をかけて食べたんですが、
peeyoさんの前の記事を見ていて、「しまった!!黒蜜と黄な粉で、
食べなかった。。。」と、後悔です。
次回挑戦してみます!peeyoさんはアイディアマンですね。
やっこ野郎も食べてみたいな~♪
Commented by marco at 2006-06-14 23:33 x
ごめんなさい。
上のは私です。
「m」しかかけてませんでした
Commented by きっちょむ at 2006-06-15 05:47 x
こないだ「バリバリバリュー」で社長さん出てましたねー^^
それにしてもいまだにここの豆腐を食べたことがないわたし・・・。
というか見かけてないというか・・・おかしいな~~人気ですぐ売り切れているんだろうか。
Commented by peeyo at 2006-06-15 12:06
☆marcoさん☆
おっ、ジョニー体験したのですね♪ 最近はところてんにはまって(笑)
ジョニーは食べてないのですが、一時期毎日食べてましたね~
黒蜜きなこは、意外と豆腐味が前面にでてしまいますが、なかなか
おいしいですよ。も~イソフラボン摂りまくりって感じですね!
お試しあれ~~
Commented by peeyo at 2006-06-15 12:07
☆きっちょむさん☆
そうなんですかー!知らなかった。結構若い人なんですよね。
男前豆腐は取り扱っているお店があったりなかったりなのですよ。たぶん。
ジョニーは300円近いというのに、いつも売り切れ寸前です。人気なのですね。
Commented by puku at 2006-06-16 22:41 x
こんばんは!
近くのスーパーにジョニーが売られていたのです。こんな所にっと思う場所だったので大喜び・・・我が家の食卓には、ますますジョニーの出番が増えております♪
まだ見ぬ「やっこ野郎」も探して食したいで~す。
Commented by peeyo at 2006-06-17 02:40
おお、ここにもジョニーラバーが(笑) お求め安くなったようでよかったですね♪
あとはお値段がもうちょっとお求め安いと文句ないんだけどーーっ(笑)
私は次はJohnny green を食べてみたいんです。380円だけどorz
by peeyo | 2006-06-14 21:30 | これ食べました | Trackback | Comments(7)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31