ブルターニュ@ロミ・ユニ コンフィチュール

d0054865_21334553.jpg満を持して(?)ロミ・ユニで買ったブルターニュをようやく食べました。開封しちゃうと1週間くらいで食べきらないといけないので、なかなかチャンスがなく。さて、この塩キャラメルのジャム、どうやって食べようか・・・というわけで、久々にパンケーキを焼きました。ハワイのタロパンケーキ。
d0054865_213408.jpg
いつもパンケーキはわざわざカセットコンロで焼くんだけど(うちはIH)、今日はIHで。IHでもなかなかキレイに焼けた。段々IHが使いこなせてきたぜ。ちょっと角度により見えていませんが3枚あります(´∀`) 一枚にはココナルミルクパウダーを入れてみた。パッケージに書いてある分量は完璧無視して、かなり水っぽくします。しっとりモチモチで最高にうまい。

d0054865_21343199.jpg
とりあえず、自作カスタードで食べてみる。うまい。もっと塗りたくりたかった(笑)
d0054865_21344714.jpgで、コレ。
・・・・・・・・・な、なんだこりゃーーーー!!! う、う、うまーーーーっ!!
や、やっばいです、コレ。ウマすぎます。高いケーキに使われているキャラメルクリームって感じの味。ただのパンケーキがドルチェになったよ!ほろ苦くてほんとにおいしい。それいかんだろ~~ってくらいたっぷりつけて食べちゃった!ロミジャムは高いけど、これだけはまた購入したいと思ってしまいます。これただのトーストとかにつけるのもったいない気がする。マンゴーもそうだけど、ジャム自体がウマすぎて、どうやって食べていいかわかりません・・・ スポンジにこのキャラメルつけて、生クリームつけて食べたら立派なケーキだな。


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3219124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セカスパ at 2006-06-10 22:08 x
う、、、うまそ~すぎます!!!!
やっぱり、買ってみたいな~ぁぁぁぁぁ
吉祥寺で、ロミユニに展覧会やってるみたいなので、明日行ってみちゃおうかと思ってます☆
混んでるかなぁ・・・
Commented by peeyo at 2006-06-11 20:31
う、うまかったんです!(笑) 凄くお勧めです。ジャム・・・て感じじゃないけど。
ロミユニ展覧会ですか??で、行かれたんでしょうか?
高いけれども、やっぱり魅力的なラインナップなので、試してみたくなっちゃいます。
高いと思いつつ、また鎌倉行ったら買っちゃうんだろうな~(笑)
Commented by きっちょむ at 2006-06-13 20:38 x
ロミさんがどうこう言う前に、peeyoさんの叫びにやられました(笑)
peeyoさんがそこまで言うなんて絶対うますぎるに違いない!!!
むっちゃ気になる!!!鎌倉いったら絶対ここ行く!!
Commented by peeyo at 2006-06-13 21:39
すみません、ちょっとオーバーリアクションでしたね(笑)
いやーでも、ほんとおいしかったんですよ。650円(700円かも)という
値段もスパイスになっているんでしょうが(笑)、一口食べては
(゚Д゚ )ウマー!と唸ってましたから。
お勧めはしますが、実際行ってみて、ビンの小ささに
びっくりしないで下さいね・・・ そして私の味覚なんて所詮大したことないことを
申し添えておきます(´∀`)
Commented by popo at 2006-06-14 11:15 x
イタリアのジェラート情報を探してこちらにたどり着きました。
ロミユニ・・・憧れです。
都内のパン屋さんでも購入できると聞きましたが、やっぱり最初の1個は(1個ですまないと思うけど)鎌倉で買いたいと思ってまだ口に入っていません。
おいしそう・・・
私も早くパンケーキをドルチェにしたい!
Commented by peeyo at 2006-06-14 12:26
popoさん、はじめまして!
そうですね~~、私は他のところで買ったことがないのですが
鎌倉のお店は小さくてとってもかわいいですよ。ろみさんにも
会えるかもしれません。
トーストより、パンケーキにつけるほうが断然お勧めです!
ゴ~~ジャスな味になること間違いなしですネ。
Commented by セカスパ at 2006-06-14 20:59 x
ロミユニ行ってきました!買ってきました!
今のところ、買っただけで大満足・・・笑
ワタシもパンケーキで食べようと思ってます♪
TBさせてもらってもいいですか?
Commented by peeyo at 2006-06-14 21:32
☆セカスパさん☆
おおーーーっ!ほんとですかー!!何買ったんですかっ!
まだ食べてないのですね。期待を裏切らないお味だといいのですが。
パンケーキだったらどんなジャムでもあうと思いますよ♪
是非トラバしてください。見に行きます!!
by peeyo | 2006-06-10 21:45 | これ食べました | Trackback | Comments(8)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31