モトヤ. パンケーキリストランテ

リハビリのため(笑)横浜散策。ていうか、ここへ行きたかったの!パンケーキのお店です。元町の外れにあるこのお店。そういえば高校生の頃はよく学校をサボって元町や山下公園をプラプラしたもんです・・・(笑) 
お店は小さいけれど、1階にはパンケーキのショップ、中二階と2階がレストランになります。結構広いテラス席もあります。テラス席は、残念ながらすぐそばが道路なので、うるさいし景観はあんまりよくありません・・・
d0054865_21172179.jpg
本当は、クリームやらフルーツやらどっかりのった甘いパンケーキも食べたかったのだけど、お昼時だったのでオムレツランチにしました。もちろん全部パンケーキのメニューです。これはチーズオムレツ。パンケーキが3枚ついて1000円!そしてドリンクのセットメニューにすると+150円。間違いなく卵3つは使っているであろうボリューム!しかもパンケーキもぶあつい!!
d0054865_211745100.jpgd0054865_21175710.jpg
パンケーキはお食事メニューのためか甘さはほとんどありませんが、メープルシロップがついています。なので私は最初にオムレツをやっつけて、最後にパンケーキにシロップをドバっとかけて頂きました。オムレツはフワフワでチーズがとろ~りで(゚Д゚ )ウマー。パンケーキのお味は、的確に表現できるものがあります。それは、今川焼きの皮!あれにそっくり!匂いも。しっとりもっちり。弾力のあるもっちりとした生地はパンケーキだけども、やっぱり私的にはもうちょっと薄く焼いて欲しかったなあ~。これじゃホットケーキだよ・・・見た目が。おいしかったけども、パンケーキとしてはマイベストは今のところフラガールパンケーキなので、うま~~~い!ってほどでもなかったかな。でも、今度は甘い系のパンケーキを攻めてみたい。ちなみに、さすがの私も最後は、ムッフーゥ・・・(満腹) となったけど、もちろん完食!
また訪れてみたいお店です♪




[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3116191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きっちょむ at 2006-05-20 22:25 x
すっご!でっか!わたしパンケーキのサイト?さん覗いたりもしてて
パンケーキひそかにアツいんですよ!心の中で!
しかもこのオムレツは顔を描きたくなるくらいとびきりですね。
そういえばpeeyoさんパンケーキカフェ?ってあるのご存知ですかー?
Commented by qoos_aloha at 2006-05-20 23:58
おっと、またうまそうなものいっぱい食べてる!!(゜o゜)
元町のはずれにこんな素敵なお店があったなんて~
行ける距離のお店だと、つい行きたくなっちゃいます。
パンケーキが今川焼き風だったんですね~
でも写真からして、すっごいその表現で分かっちゃいました。笑
やっぱフラガールですね~
あれ教えてもらって、すっかりはまりましたよ。
まだ1つ残ってるんです。ウフ
ってそのこと記事にしようと思ってたのに、すっかり忘れてることに
気づいてしまいました。
近々・・・・
Commented by peeyo at 2006-05-21 19:44
☆きっちょむさん☆
あ!もしやパンケーキのサイトさんとは、あの、有名なサイトさんでしょうか?
もちろん私も覗いています!そんでもってパンケーキカフェって
今日1日限定のアレでしょうか?? 行ってみたかったけど、残念ながら・・・
最近自分でパンケーキ焼いてないなあ!食べたくなってきたぞ。
Commented by peeyo at 2006-05-21 19:48
☆qoos_alohaさん☆
そうですよー!まだかまだかと待っていましたよ、フラガールねた(笑)
そういえば最近は全然パンケーキ焼いてない。まだタロパンケーキが
残っているので食べなくちゃ!そしてまた調達してこなくちゃ!
Commented by rosshie28 at 2006-05-23 02:48
フラガールパンケーキ ぜったいに買ってきます!
食べた事ないのに本当、話題にあがるたび
パソコンにかじりついて ヨダレで見てます、早く早く!食べた~い!
Commented by peeyo at 2006-05-23 12:08
☆rosshieさん☆
いいなあああああ~~~~~~~~!!!
私はマンゴーマカダミアが一番お勧めだけど、qoos_alohaさんは
どうかな~? ま、全種類買ってくるのがよろしいかと(笑)
ハワイレポ、超楽しみにしてますよぉ~~☆
by peeyo | 2006-05-20 21:42 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30