サンジェルマンのパン

そういえば、ひっさしぶりにサンジェルマンのパンを食べました。高校生の頃は、パン屋さんといったらサンジェルマンだった(笑) 本当に久々。下手すると10年ぶりくらいかも。ずいぶんとパンも変わってるなあ。昔はレーズンのスコーンが大好きでよく食べていたものです。あとオニオンベーグルとか。チョコデニッシュとチェリーのデニッシュもベビロテだったなあ。もうないみたいだけど・・・
d0054865_2044369.jpgd0054865_20445810.jpg
左:もっちりよもぎ これうまーーーい!!もっちり~!小さいけれど結構重量あります。基本的によもぎものには惹かれないんだけど、この豆がウマそうで買って見た。大正解!よもぎの味は強くないです。きっとよもぎ好きさんには物足りないかも。でも私には丁度良い。そしてこの鹿の子がとってもおいしい!これ是非また食べたいな。
右:抹茶大納言デニッシュ 緑色と豆の組合せに弱いのかしら・・・(笑) これかなり背高デニッシュさんです。顎が外れそうだった。中身は抹茶のカスタードなんだけど抹茶の味はあんまりしなかった。デニッシュはおいしかったけど、クリームはちょっと菓子パンレベルなんでは・・・ あずきはおいしかったです。むしろあずきの味しかしなかった。
サンジェルマンのHPにカロリーがのっていたんだけど、想像してたほどカロリーが高くなくてびっくりした。ほとんどが200~300kcal内。このデニッシュでさえ339kcal。本当かなあ・・・

今日は職場復帰でした。私のいない間に溜まった膨大な量の仕事も然ることながら、会社的にちょっと余波があって責任を感じます・・・ あ~あ。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3104713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puku_a at 2006-05-18 00:14
職場復帰おめでとうございます。
完全復活とはいえないかもしれませんが、ボチボチといきましょうね♪
そして、ハワイへ旅立つ☆(←目標)
仕事量は、peeyoさんがいなくちゃ困るって証拠です。それだけ必要とされているって事だと思います。余波とは、人間関係かな??あまり無理しないように、やっぱりボチボチですよ!!
Commented by peeyo at 2006-05-19 12:09
今日で3日目ですが、さすがにバテますね~ ちょっぴりお腹も痛い…(笑)
のんびりいきたいところですが、出てきてしまって以上そうもいかず。
何か、人一人いなくなって回らないような職場じゃダメだ!みたいな
雰囲気になって、色々面倒なことになっているのです…
私が1ヶ月いなくなったタイミングが悪かったというか…
ま、とにかくがんばりまする~
でも今年中にはまたハワイに行きたいぞぅ~~
by peeyo | 2006-05-17 21:13 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31