ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

マカロン@ジェラール・ミュロ&ジャン・ミエ

ようやく明日から職場復帰です。お腹は触るとまだちょっと痛いけれど、もうくしゃみをしてもへっちゃらさ!最初は30分も歩くと疲れてしまったけど、大分体力も回復してきました!あ、増えた体重は戻ってないけど(笑) 気づけば1ヶ月以上も会社をお休みしてしまいました。と、いうわけで、快気祝いを買いに玉川高島屋へ行ってきた。タマタカのデパ地下は楽しいな~~♪ 快気祝いはさくっと買って、マカロン巡りをしてみたり(笑)
d0054865_19523599.jpg
上の2つがジェラール・ミュロので、下の2つがジャン・ミエの。値段は全部1個158円。ジャン・ミエのほうが一回り大きい。本当はドゥバイヨルのマカロンも欲しかったんだけど、エルメ並のお値段だったのでやめた。
d0054865_19525344.jpgd0054865_19531051.jpg
ジェラール・ミュロのマカロン。
左:キャラメル 画像を見るとお分かりの通り、かなり表面がザクザクです。クリームは私好みのネッチリタイプ。(゚Д゚ )ウマー
右:マロン こちらもねっちり。でもマロンの味があんまりしなかったような?d0054865_19532783.jpgd0054865_19534345.jpg
ジャン・ミエのマカロン。つるっとかわいいー。色も鮮やか。たかだか300円のお買い上げに、保冷剤を入れたり、包装も立派だったり、ご丁寧なことです。「とても壊れやすいのでお気をつけてお持ち下さい」なんだそうです。
左:パッション おお~~、これスタバのマカロンに似ている気がする。確かにかなりホロホロのマカロン生地。クリームはネッチリではなく、なんといったらいいか・・・ ざらっとタイプ? でもすんごくおいしい!
右・ピスタチオ これまたうんまー!これ、分かってもらえるか分かりませんが、「ピスタチオ味」が好きなんです。チェリー味、が、けっして本当のチェリー味じゃないのと同じで、微妙に本物とは違う「ピスタチオ味」というものがあると私は思うんです。アメリカで食べる「ピスタチオ味」のアイスがまさにソレです。本当のピスタチオ味も好きなんだけど、もちろん。

そういえば、せっかくタマタカに行ったので、男前豆腐店に行ってみたんだけど、京都冷やっこシリーズがなかった!なんだよ~~。Johnny Brown と Johnny Green にも惹かれたけど、値段見てびっくり。な、な、なんと380円だったのだ!! もちろん、普通のジョニーも380円。たっけーーー!! これが正規の値段なのですね・・・ 荷物も荷物だったので、やめときました。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3100583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qoos_aloha at 2006-05-16 23:24
職場復帰おめでとうございます。
あんまり無理せず、頑張って来てくださいね~
マカロン・・未だ食わずしてダイエット生活開始なので
まだまだ未知の世界(大げさ)です。
この際peeyoさんの会社に行って、快気祝いをもらいたい!!笑
ピスタチオ味ってまだ味わったことないな~
でもアイスおいしいって良く聞きます。
どれもこれも食べたいものだらけだ~('_')
Commented by rosshie28 at 2006-05-17 02:06
マカロンってこんなに可愛い食べ物なのね~
私、多分 マカロンって未体験よ(笑)
てっとり早いところ、スタバのマカロン 今度食べてみます♪

お仕事、無理しないで頑張ってね~
疲れとかストレスが一番駄目駄目よ!
Commented by きっちょむ at 2006-05-17 19:43 x
お仕事復帰、大変ですけど頑張ってくださいね^^
それにしてもマカロン!peeyoさんとこで見てから初めて
「そんなに美味しいのか、食べてみよかな」という気になりました!
なのにまだ食べてません!!
ああでもマカロン気になる~~~!
Commented by peeyo at 2006-05-17 21:38
☆qoos_alohaさん☆
食べたことないもので巷で人気なものって、食べてみたくなりますよね!
そんで、なーんだ、大したことないなって思ったり、おいしーー!と思ったり。
それを確かめるのが楽しいんですよねー。ダイエットの敵ですが・・・orz
マカロンも結構好き嫌いがありますからね。私は大好きですが。
ピスタチオのアイスは最高にうまいですよー!前回のハワイでは
コールドストーン漬けで食べませんでしたが、前々回の時は
ピスタチオアイス三昧でしたから(笑) Baskin Robbinsやらハーゲンダッツで。
日本ではまずないフレーバーですからね~。アッ、食べたくなってきたあ!
Commented by peeyo at 2006-05-17 21:43
☆rosshieさん☆
あれれー、結構マカロン食べたことないっていう方多いですねー!
マカロンも、お店によって全然違うので当たり外れもあるかもしれません。
スタバのマカロンはサクサクホロホロタイプですね。これはこれでうまいです。
私が食べたことあるのは期間限定の桜マカロンだったけど、今売ってるのかしら??

仕事、想像通りすごいことになっていましたが、がむばります・・・
Commented by peeyo at 2006-05-17 21:50
☆きっちょむさん☆
はっ!ここにもマカロン未経験者が!(笑)
マカロンは、温度管理が難しいお菓子らしいので、夏季取り扱ってない
ところもあるんですよ。なので、食べるなら今のうち!かもしれません(笑)
まっ、あんまり期待して、大しておいしくないかもしれませんけど!(笑)
作るのもすんごく難しいらしいです。きっちょむさん、チャレンジしてみては
いかがでしょう!
by peeyo | 2006-05-16 20:20 | これ食べました | Trackback | Comments(6)