男前豆腐

d0054865_21131444.jpg
ジョニーに引き続き食べました、男前豆腐店の男前豆腐。開けてびっくり、クレーム・アンジュのようにガーゼ(ていうかクッキングペーパー)に包まれております。どっぷり水に浸かっているわけではなく、水に浸るか、浸らないか、微妙な位置にお豆腐さんが鎮座しております。なんでも、ザル豆腐のようにい~具合に水が切れているのを目指してこんな風になったとか。確かに、水っぽ過ぎず、程よい水加減。食べてみると、こちらはジョニーに比べると、ザ・お豆腐!という感じで、お豆の味がしっかりしてて、これはちゃんとお醤油と鰹節で頂きたい感じ。確かにおいしいけど、ジョニーほどの衝撃はないかなあ~。ジョニーはかなりリピしておりますが、男前はもう満足(´∀`)
そういえば「やっこ野郎」も見つけたので、今度はチャレンジしたいぜ。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3076340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puku_a at 2006-05-11 00:15
けっこう前に『おたま豆腐』を食したことあります!なんだか形が可愛かったので、買ったって感じでした。お味は・・・忘れちゃった。アハ♪ここのサイト、すごいカッコイイですねぇ~味があるし!!ポン酢付きのんとか、買ってみたいなぁ~でも、peeyoさんオススメ&絶賛の『ジョニー』を食べなきゃいけませんねぇ(^^)v
Commented by peeyo at 2006-05-11 21:27
おたま豆腐、結構デカくないですかー!食べてみようかとも思ったんだけど・・・
でも味忘れちゃったってことは、それほどでもなかったんですね(´∀`)
ジョニーは、かなり濃厚なので好き嫌いが分かれるかもしれません。
おいしいんだけど、たっかいんですよねー!でもバカ売れです。
by peeyo | 2006-05-10 21:35 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31