デフェールのケーキ

今日はリハビリも兼ねて地元のお友達のおうちにお出かけしてきました。退院後初の電車だったのでちょっとドキドキ。ま、でも座ってただけだったので問題なし!

d0054865_2131156.jpg
ランチをご馳走してくれました。彼女はお料理が得意な人なのです。豚肉とナスと舞茸のペンネ。んまかったあ~~!
で、私はお土産にデフェールのケーキを持っていきました。お店に行ったら、安食シェフがお目見えに。ほ、ほ、本物だ~~かっこいーー!(笑) ちょっとドキドキ。
本当は「ムラング シャンティ キャラメル」が食べたかったのに、今日はない!この前はあったのに・・・ で、今回チョイスしたのがこれ。半分コして食べた。
d0054865_2134335.jpgd0054865_2135572.jpg

左:デリス。ホワイトチョコ、フランボワーズのムースでピスタチオのスポンジとくれば、うまくないはずありません~~。土台もサクサクのチョコレートのパイ(かなんか)。
右:サントノレ。つまりプロフィットロールみたいなもん?このキャラメルがカリカリで(゚Д゚ )ウマー 

写真がちょっとボケててがっかし。やっぱ携帯の接写撮影はイマイチ。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3059052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-05-07 17:25 x
メニュー変えるとは流石、C子。
無事電車もクリアしたんだね、オメデトー。
アイツ、どうだった? ちっちゃいアイツ(笑)。ワンワン。
Commented by qoos_aloha at 2006-05-07 21:21
お~リハビリ無事成功ですね!!
peeyoさんの友達も料理が上手なんですね~
いっつもご馳走したりご馳走されたり、楽しそう♪
ケーキもおいしそう。早く食べれる体になりたいよ~泣
安食シェフ、実物はかっこいいんですね~。見たいな~
Commented by peeyo at 2006-05-07 22:43
☆●☆
そら変えるだろ(笑)
ちっちゃいあいつはかわいかったよ。
●と(反応が)違う~って言ってた。
寄らないでオーラだしてたんじゃないの!(゚∀゚)
Commented by peeyo at 2006-05-07 22:53
☆qoos_alohaさん☆
いや、私も厳密にいうと「食べれる体」じゃないんですが・・・ぶはっ!
こういうときに限って食べ物の誘惑が多かったりするんですね~
がんばりましょうねっ。ガシッ。
そうですね、電車は座っているぶんには問題なかったです。
でも急にガタっとかゆれて、瞬間的に腹筋を使うようなことがあると
ちょっとあわわ、となります(笑)
Commented by puku_a at 2006-05-08 00:28
まずはご報告!
2件の結婚式無事終了しました。ただ2件とも、デザートブッフェだったので~す。くぅ~一応、控えめに取りましたが、何個食べたかなぁ~~今日は、アイスもありだってので、3スクープ頂きました。ハハハ♪
↑「食べれる体」ではないのに、食べてますね~~人のこと言えませんが(苦笑)でも、リハビリ順調そうでよかったです。ちょっとずつ外出ですね♪話は変わりますが、リンクさせてもらっていいですか??
Commented by peeyo at 2006-05-08 20:02
いや~、そういうときは控えめとか、がまん、とかはダメですよ!!
私ならはじけます(爆笑)
でも素敵なお式だったようでよかったですね。
リンク、もちろんこんなところでよかったらいくらでもしてやって下さい。
ありがとうございます(´∀`)
by peeyo | 2006-05-06 21:48 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30