風に吹かれて豆腐屋ジョニー@男前豆腐店

か~な~り今更ではありますが、男前豆腐店の『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を食べました(サイト、かっけえ!)。近所のスーパーで売っているのですが、その値段(298円)に手が出ませんでした。が、おいしいらしいので物は試しで買ってみた。
d0054865_20521671.jpgパキっと真ん中から割れるのはまー普通として、斬新なスタイルであります。そんなにうまいのか~?と半ば半信半疑で食べてみたと・こ・ろ。
う、うま~~~~~っ!! その舌触りたるや滑らかでクリーミー。豆腐臭さがいっさいなし。そのままでもパクパク食べられちゃう。甘みがあっておいしい!むしろ醤油なんかかけて食べたら醤油味になっちゃってそのおいしさが台無しな気がします。そのままか、お塩をちょっとかけて食べるのがお気に入りです。
d0054865_20523777.jpgあまりにも豆腐っぽくないので、甘くして食べてみてはどうか!と思いついたのがコレ。きなこ&黒みつがけジョニー。豆腐花だって豆腐のデザートだしね!と、いうわけで食べてみました。食感はまったりなめらかでかなりデザートっぽい。でも、不思議です。お塩で食べると甘くて豆腐っぽさがないのに、甘くして食べると、かなり豆腐ーーーー!って味になります(笑) どっちも甲乙つけがたいので、ジョニーを食べる時は半分はそのまま、半分は甘くして食べてます♪

なんか、相当気合の入った商品ラインナップですが(笑)、今度違うの食べてみたいなあ。
京都冷やっこ「マサハル子年乙女座」
京都冷やっこ「マサヒロ丑年蟹座」
…う~ん、どう違うんだろう~~~、気になる~~~!
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/3026322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美人手帳 at 2006-04-29 14:14
タイトル : 美容ジャーナリスト☆永富千晴さんがはまってる 【豆腐屋ジ..
今、書店で販売されている、Oggi 5月号に、きれいのプロの『美の習慣』を特集しています。キレイのプロがどんなものを食べているのかというと・・・大豆イソフラボンを含む食品が上位でした。この号は、特に、キレイに関する情報がてんこ盛りでお薦めです   ....... more
Tracked from 晴れ、ときどき曇りⅡ at 2006-05-01 13:36
タイトル : 男前豆腐 風に吹かれて豆腐屋ジョニー
オイラも買いました(^^)→いつになく男前な姉さんです。 以前から商品は見かけてたけど、なぜかスルーしてました・・・が!!ninaちゃんのブログで味&豆腐の美白効果を読み、あとミーハーな姉さん、どうやらこれのガシャポンが出るらしいということで、今日スーパーに行き偶然発見して買って来たのです。 写真はゴマちゃん『波乗りジョニー』風。 ほぉ~~~豆腐なのにクリーミー♡ ヨーグルトに近い食感・・・でも、お口の中にフワーっと広がって、まいうーです。(彦磨呂&石塚さん) ネーミングの「男前豆腐...... more
Commented by rosshie28 at 2006-04-28 21:38
きゃ~ スキン可愛い!あ~ 私もやっぱりちゃんとしなきゃ~、
と、さっき自分とこのコメンツにも残しちゃいましたが(笑)

男前豆腐!本当 サイトかっけーーーですよねッ
食べ方凄い!パーフェクト!黒蜜いいわ~
今までになかった この豆腐!
私も私も!すっごく他もろもろが気になってます!
うちのスーパーじゃ手に入らなそーー うううう
Commented by qoos_aloha at 2006-04-29 00:30
あら~今夜のジョニーは甘めですね~笑
しかも「オメードコチュー?」に答えてしまいました・・・爆笑
しかしこの豆腐はウマイですね。
1個まるまる食べたら気持ち悪くなりましたが・・・汗
で京都冷やっこの味比べもちゃんと載せてくださいね。
すっごい気になりますから~笑

スキンやばいっす。近々本格的ダイエットを開始する予定ですが
ここへ来るたびに、誘惑に負けそうです。笑
Commented by peeyo at 2006-04-29 14:58
☆rosshieさん☆
微妙~~にしかスキンいじれないんですけどね(笑) 難しい…
スーパーにはジョニーしか売ってないんですよ!なので他のは
タマタカに行かないとダメかしらね~ 機会があったら買ってみます。

っていうか、rosshieさん、来月ハワイなのーーっ!
いいなーーーっ!!! 私は7月の予定だったのが、ハラキリのせいで
ぽしゃりましたがorz
Commented by peeyo at 2006-04-29 15:03
☆qoos_alohaさん☆
あっ、これも入院前のなんです、わはは。でもチョクチョク食べてます、ジョニー。
え、1個丸々って2パックってこと? 1パックなら、まるまるいけますぜ、アタイ(笑)
でも確かに濃厚ですもんねー、うぷってくるのも分かるかも。
スキン、お分かりのように、ハワイスイーツです。ああ、行きたいなハワイ(涙)
私も今猛烈に(?)ダイエットモードですが、さすがに動かないので
全く効果が現れません。しょぼん。
Commented by suzuran1522 at 2006-05-01 13:41
はじめまして(^^)
私も先日「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」食べてブログに記事を
UPしたので、TBさせていただきましたm(__)m
<きなこ&黒みつがけジョニー
お~~(@_@;)デザート感覚でもイケますよね♡
今度やってみようと思いました。
Commented by peeyo at 2006-05-01 20:40
☆すずらんさん☆
はじめまして、こんばんは。ご訪問ありがとうございます☆
TBありがとうございます。
あのふざけたネーミングで名前負けしているかと思いきや
意外とおいしくてハマりました!
今度是非、きなこ&黒みつがけチャレンジして下さい。
黒すりゴマというのもイケますよ!
Commented by たこ at 2006-05-13 13:00 x
最近よく聞くよ、この豆腐のこと。あたいも食べたい。送って(無茶)。
Commented by peeyo at 2006-05-14 13:26
賞味期限的には問題ないんだけど、さすがに要冷蔵だしね・・・
クール海外宅配便がないのは勉強済みだしな。残念!
ちなみに今日も食べちゃった(´∀`)
by peeyo | 2006-04-28 21:19 | これ食べました | Trackback(2) | Comments(8)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31