コールドストーンに行ってきたぞ!!

ハワイ旅行記をご覧の方はご存知かと思いますが、ハワイでは足繁くコールドストーン通いをした私。日本にも六本木店を一号店として上陸しましたが、今日は南町田にあるグランベリーモール内の3号店に行ってきました!!実は会社からだと六本木店が近いけど、おうちからだと断然グランベリーモールが近い!

d0054865_21301143.jpgぎえ~~~~!ちょ、長蛇の列… オープンしてまだ1ヶ月も経ってないし、春休みだから混んでるだろうとは思ったけど、予想以上でした… 仕方ないから並んだよ… 店内は本場さながら歌いながらアイスをネリネリ、ワッフルコーンも店内で焼いていました。うお~~なんかハワイを思い出すぜ!
d0054865_21535515.jpg周りを見ると、コールドストーンは初めての人も多いのか、結構戸惑っている人なんかもいました。私は来店前から何を食べようか考えておいたので(笑)、メニュー選びは問題なかったんだけど、問題はサイズ。実際他の人のをみると、Like it サイズはちいせええ~~~!!何あれ。シングルサイズと考えたら450円は高いなあ。本当はババーンとLove it にしたかったんだけど、ここは日本。山盛りアイス食べてるオトメはいないなあ…ハズカチイ(←アホ) そこで私の作戦はコレダ!

d0054865_21445131.jpgLike it サイズだけど、トッピング盛りだくさん作戦(笑) もう欲望のままつっぱしりましたよ。私がチョイスしたのは、コールドストーンクリエーションから「アイランドライフ」(チーズケーキアイスクリーム・バナナ・パイナップル・マンゴ)。これに、キットカットとキャラメルソースを追加でトッピング。さーらーに、本場では躊躇してしまったチョコがけワッフルボールだ。もう何も言うことはない(笑) でも、やっぱり少な~い!!こんなのペロリだよ… でも凄くおいしかった~~♪ ワッフルは、何か粉っぽくてアメリカのほうがおいしかったと思った。これでしめて650円。…高ッ(゚д゚)

このアイスを食べたいからって、夕飯を野菜のみにしたり(笑) 良い子はまねしちゃだめですよ。また落ち着いた頃食べに行かなくちゃ~~。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/2913769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puku_a at 2006-04-02 22:30
さすが東京なんですねぇ~コールドストーンのお店があるなんて!!ぜったい通います・・・あ~でも、お値段がちょいと問題ですね。
写真、むちゃくちゃ美味しそうです。ほんとこれでもか!!って欲望のまま!!って感じですが、素敵な選択です。師匠と呼ばせて頂きます♪♪
Commented by peeyo at 2006-04-02 22:42
本当はチョコファッジもやっちまいたかったんですが…(笑)
そうそう、お値段がねー!でも、アメリカで食べても日本円にして
6、700円いっちゃいますからね。しかしなんといってもボリュームが違う。
ほんとちょっぴりなんだもの~~。でもチョコがけワッフルコーンを食べたら
それなりにお腹一杯になりましたけど(それなりにか)。
コールドストーン、2009年までに150店舗を目指しているそうですから
大阪にもすぐできると思いますよ♪
Commented by rosshie28 at 2006-04-04 09:06

東京のコールドストーン 未体験!
alohasiaさんとこのアイスの山盛りを見ちゃうと
確かに ペロリな量ですね(笑)
でもこのニホンゴのメニューちょっと嬉しい♪
じっくり研究したいわ~
Commented by peeyo at 2006-04-04 12:08
rosshieさん、こんにちは~☆
そうなんですよ~、私基準からするとちょっぴりなんですよ~
アイスだけでお腹イッパイになるほど食べたいのに(笑)
そして、メニューも本場に比べると少ないみたい。
チェリー味のアイスもミックスインもないしぃ~ブーブー。
でも次は何を食べようか、もう考えています。うふふ。
Commented by きっちょむ at 2006-04-04 19:12 x
こここ、これはっ!
ちょこがけワッフルボールに目が釘付けです。
しかもチーズケーキアイスだいすきっす!
本場だと同じ値段でもbigサイズなんでしょーね。マクドナルドみたいに。
日本でも同じとまではいかないけどもちっとサービスしてほしい!!
Commented by peeyo at 2006-04-04 22:43
ざっと見た感じ、チョコがけワッフルボールで食べてたのは私くらいでした。
なんだよもー、みんなついてこいよ~(笑) かなりとっぷりチョコがかかって
おいしかったです♪
アメリカでは同じ値段で、量は倍です。アイスクリームに600円も出すんだから
もっとボリューム一杯にして欲しいもんです、ハイ。
Commented by qoos_aloha at 2006-04-06 12:04
おっと出遅れました。
コールドストーン・・ついに日本で食べちゃいましたね。
やっぱり小さいですよね。Like it。
結構なお値段なのに、その小ささに若干疑問を感じるんですが・・・笑
でもpeeyoさん方式にすると、見た目も満足できるから
グッドアイデアですね~!!次回真似っこしてみます。
近々4号店も横浜ランドマークにできるので・・・うふ。
Commented by peeyo at 2006-04-06 12:11
☆qoos_alohaさん☆
そうそう、qoos_alohaさんの六本木店レポを見てから時間が経って
しまいましたが、ついに行ってまいりましたよぉ。
その小ささにがっかりしつつも、でもあの雰囲気、あの味を日本でも
堪能できるとあってよかったです~♪
そうそう、4号店できるんですよね。シナボンみたいに衰退しないことを願いつつ!
by peeyo | 2006-04-02 22:04 | これ食べました | Trackback | Comments(8)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30