バーガンディチェリー&チョコチップクッキーファン@31アイスクリーム

おまたせしました(?)、今日は31日、サーティワンの日(※)であります。公言どおり今回もダブルカップアイスクリームを食べましたよぉ~! 先週からずっと残業続きのわたくし。閉店前に間に合うかしら~~~!と足早にお店へ。
4月のフレーバーはツインベリーチーズケーキだけど、チェリー大好きな私がチョイスしたのは4月まで(多分)のフレーバー、バーガンディチェリーとチョコチップクッキーファン。
d0054865_22575785.jpg

d0054865_22582095.jpgd0054865_22584013.jpg
ぬお~~~~、チェリーうめーー!!(´∀`) このアメリカンチェリーの毒々しい色が好き。ああ~~やっぱりチェリー味は最高です。大好き!そういえばもうすぐさくらんぼの季節がやってきますね。待ち遠しいなあ! そしてチョコチップクッキーファン。「キャラメルとバターの風味を加えたバニラアイスクリームに、大粒のチョコチップ&ソフトクッキー!」(HP説明より)だって。 うお!!こ、こりは!!! ソフトクッキーっていうか… クッキードウではないですか!!! 焼く前のクッキー生地(cookie dough)が入っているアイスクリームがアメリカではポピュラーなのですが、日本ではあまりなじみがないのか(というか普通生焼けのクッキー食べようと思わないよね)、お目にかかれませんね。アメリカでグリーンティーのアイスが受けないのと同じなのかな。私もかつてアメリカに留学していた時に、ホストシスターがクッキーを焼く前に生地をむしゃむしゃ食べててどびっくりした思い出があります。アメリカ人はこれだから~~~と思ったのもつかの間、すぐ私もむしゃむしゃしました(笑) 話がそれましたが、そんなわけでクッキードウアイスクリームが大好きなので、こりゃーヒットでした!! ソフトクッキーっていうのはうまい表現ですね!クッキー生地ってなってたら、ギョっと思われちゃいますもんね。でもこの、ジャリっと感は、まごうことなきクッキー生地だと思うんだけど…(笑) う~ん、今月も満足♪ 次回は5月です。

(※) ダブルアイスを31%OFFで買えるというお得な日
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/2905022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スイーツファン at 2006-05-12 02:24
タイトル : ★更に濃厚超美味に♪ベイクドアルルのスーパーソフトクリー..
北海道の爽やかな牧場が香る・・ ミルク味スーパーソフト! こんな風に、少し溶けるまで待って スプーンでゆっくりかき混ぜると 「できたてそのものの!」ような、ソフトクリーム状態(^^) 冷凍庫から出して、3~4分お待ちくださいね♪ ... more
Commented by puku_a at 2006-04-01 01:01
アイス大好きです~~残念ながら、近くに31がないんですよねぇ・・・と思っていたらありました!!HPまで見ちゃいましたよ。
今月行こうと思いましたが、4月は31日がない・・・という事は5月までお預けなんでしょうか??え~ショックです。
Commented by peeyo at 2006-04-01 22:20
pukuさんこんばんは☆ おお~ここにもアイスラバーが!!(笑)
そうなんですよ~ 30日じゃだめなんです (´・ω・`)
でも毎月あったら、私の脂肪的にやばいのでそれでよかったかも(笑)
ていうか、次はハーゲンダッツの日にチャレンジしたいなあ。
5の付く日に650円で5つのフレーバーが食べれるんですよ!お得!
Commented by kyoco-chan at 2006-04-02 21:53
しまった>< 31日はサーティーワンの日って忘れてた・・・
Commented by peeyo at 2006-04-02 22:32
他の店舗でも31の日ってあるのか、定かではありませんが…
kyoco-chanの生活圏内に31ありますか~?
次回は5月ですぞ!ぜひお試しくださいませ~☆
by peeyo | 2006-03-31 23:32 | これ食べました | Trackback(1) | Comments(4)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30