ピエール・エルメに行ってきたぞ!

さて、A.R.I でマフィンをゲットした後は、歩いてすぐのところにある「ピエール・エルメ」へ!目的はマカロンだ!
おお~、まるで高級ブランドショップ並みのたたずまい。中へ一歩はいるとドアマンばりに支配人が迎え入れてくれます。き、緊張~~~。わ~~~~まるで宝石のようなスイーツ達。ああ、見ているだけでも幸せです。でも、そのお値段たるや。たけーのなんのって! きらきらしいチョコレートや焼き菓子には目もくれず、めざすはマカロン。意外にもそのラインナップは6種類。もっとあるかと思ってたけど。おいしそ~~~。1個210円…orz で、購入したのはこちら。
d0054865_21213499.jpg
カフェ、ユイル ドオリーブ エ ヴァニーユ、ショコラ、アラベスク、ロゼ(上から時計回り)
d0054865_21215040.jpgd0054865_2122411.jpg
d0054865_21221850.jpgあれ、何で3枚しか画像がないんだろ?ま、いいや。うんんめえええ!!! マカロンってサックリタイプとネッチリタイプとあるとおもうんですが、これはネッチリタイプ。私はネッチリが大好きなんだああ!! すご~~~いおいしい!マカロン部分はシャクっとホロっと、中のクリームはネッチリ濃厚。買ったものはどれもこれもおいしかった。定番の、ロゼ(左上)、カフェ、ショコラは文句ないおいしさとして、オリーブ(オリーブオイルとホワイトチョコレートガナッシュ)(右上)は、ほんとに凄いオリーブ!ほんのり、っていうよりもオリーブ!って感じでなんとも不思議だったけど、おいしかったし、アラベスク(アプリコットクリームと柔らかアプリコット、ピスタチオフィユテ入り)(左下)は、アプリコットの風味がすんごい。セミドライアプリコットがまるまるはいっているような、そんな感じ。とにかく素材のよさが凄く伝わってくる。こんなちっこいのに210円~~~!!と思ったけど、納得しちゃう。
4月1日からマカロンフェスティバルが開催されるらしい。24種類のマカロンが並ぶそうです。う~~ん、是非とももう一度足を運んで他の種類も試してみたいです!24種類試すとすると~…… 5040円也。チーン。
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/2895318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from お菓子 販売/取寄/店 at 2006-05-13 20:14
タイトル : お菓子 楽天市場
スイーツ/お菓子のお取り寄せが出来る販売店の情報が満載!楽天市場/取寄...... more
by peeyo | 2006-03-29 21:14 | これ食べました | Trackback(1) | Comments(0)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31