A.R.I に行ってきたぞ!

マルイチベーグルの後は、表参道のA.R.I に向かいます。レシピ本だけ先にゲットしてはあるものの、実際行ったことがないという・・・ 表参道も、青山も、赤坂見附も通勤路なので、全然寄り道できるんだけどどうもめんどくさくてねー!というわけで、代々木公園からモリモリ歩いて表参道へ。A.R.I があるのは青山寄りなんだけど、原宿から表参道の通りはものすご~~~~~い人、人、人。さすが春休みだなあ。A.R.I もマルイチベーグルみたいに激混みかなあ・・・と思ったけど、意外と空いていました!
イートインのスペースもあったけど、お昼を食べたばかりだったのでマフィンだけを購入。沢山種類があって迷うのですが、びびったのはそのお値段。ミニサイズのマフィンがなんと、200円もする!ノーマルサイズに至っては450円!ぎゃーーーー!まじで!ミニサイズって、ほんとに一口サイズなんですよ。それが200円って・・・ びびりつつも、「栗とメープルシロップ」、「かぼちゃシナモンナッツ」、「ピーナッツバターチョコチップ」、「マンゴーキャラメル」、そしてお食事マフィンから「サーモンクリームチーズ」を購入。マンゴーキャラメルだけミニサイズにした。お食事マフィンはかなりデカイんだけど、スイートマフィンはイマイチボリュームに欠けます。何でかな?
ところで、オーナーである梨(アリ)さんがもくもくとマフィンを焼きつつ、接客をなさっておりましたが、疲れてるのかしら~ちょっとけだるい感じ…(;・∀・) マルイチのお姉さん達がハキハキ笑顔で接客されていたので、ちょっとギャップを感じてしまった。たまたまかな??

d0054865_22521742.jpgこれは後ほど休憩したSubwayで食べちゃった(笑)マンゴーキャラメル(ミニサイズ)。ビヨ~ンと伸びてますね。これで200円。ほんとにちいさいの… で、パクリ。 … … … 
ウマイっ!レシピ本で作っていたので、しっとりしたマフィンなのは分かっていたけど、し~っとり、そしてマンゴーとキャラメルの風味が何とも上等!そしてA.R.I のマフィンはブラウンシュガーを使っているので生地にコクがあるんです。おいし~~ん♪ まーこれなら200円でも仕方ないか…な… たぶん…
d0054865_22531249.jpgd0054865_22532855.jpg
↑左:栗とメープルシロップ 右:ピーナッツバターチョコチップ 冷凍庫に入れる前にパチリ。まだ食べてない。かぼちゃのやつはあげちゃった。
d0054865_22535280.jpgんで、これは今朝食べた、サーモンクリームチーズ。ずっしり重い。これぐらいでかくて450円ならまー納得なんだけど、↑のマフィン2つは小さいんだよね。今回もトースターで焼き直し。いや~~、これ、すんごかったね。すんごいクリームチーズ満載でした。カロリーのこと考えたら相当凄いと思われます…(怖) サーモンもいっぱい入ってておいしかった!甘くないマフィンもおいしいな。今度はあめ色たまねぎを食べてみたい。

A.R.I のマフィン、ちょ~っとお高めですが、でもやっぱりおいしかったので満足です。是非違う種類を食べてみたいぞ。また行こう~! あ、そうそう店内は撮影禁止なのでご注意下さい。別に怒られたわけではないですが(笑)

追記:どうやらスイーツマフィンはみんなミニサイズだったようです。マンゴーキャラメルがひときわ小さくかんじたのは生地が横に流れて平べったかったから…?(笑) 
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/2886956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qoos_aloha at 2006-03-27 23:29
連日そそられる写真たちに我慢できなくなって
食べたつもりになって、思わず・・・ウマイッ!!って言っちゃいました^^;
すっかり洗脳されてベーグル・マフィンが無性に食べたいです。
しかし小さいぃぃ。5個買ったら1000円か~ってすごい小さいこと
考えてしまいました。笑
でも食べたいっ!!

そうそう31日にB&Bがあるとこらへ遊びに行くのでショートケーキ
あるか見てきます!!あるといいんだけど・・・・♪
Commented by peeyo at 2006-03-28 12:18
うふふ、画像だけでうまい!って思ってもらったらよかったですぅ~
実際おいしかったですよ。こう、しっとりっていうかねっとりしてて(笑)
B&B、ショートケーキサンド売ってるとよいですねえ!
もしなくても、日替わりクリチも結構おもしろいラインナップですから
試してみてはいかがでしょうか。いまだとさくらのクリームチーズが
あるみたいですよ~
Commented by きっちょむ at 2006-03-30 17:46 x
初めまして。食事マフィンを検索してたどり着きました(^^)
マフィン型をもらったので作りたいなーと思ってたところこんな素敵な改めうんまそーなブログが!しかも手づくりパンのカテゴリーを見たらベーグルだったのでコメントを残さずには入られませんでした。
これからよろしくお願いします!ココは私のすきなものばっかりでする!
Commented by peeyo at 2006-03-30 23:00
きっちょむさん、初めまして♪ 検索でいらしたのですね~、ようこそ僻地へ(´∀`)
うんまそーですか!ありがとうございます(笑) なんか食いまくってるみたいで
(みたいじゃなくて食いまくってますが)恥ずかしいんですけど!
きっちょむさんも、スイーツもパンも、そしてお料理もお好きなようですね。
仲間ですネッ(笑) こちらこそよろしくお願いします~
またお暇でしたら覗いてみて下さい。ご訪問ありがとうございました☆
by peeyo | 2006-03-27 23:13 | これ食べました | Trackback | Comments(4)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31