2006年 03月 26日
マルイチベーグルに行ってきたぞ!
ず~っとず~っと行ってみたかったマルイチベーグルにようやく行ってきました!こうなったら~ということで、行って見たいお店ツアー決行!代々木上原のマルイチベーグル→表参道のA.R.I →青山のピエールエルメ → 赤坂見附のペルティエ に行ってきましたぞ。

まずは、マルイチベーグル。いろんなブログで拝見するサンドイッチが食べたくて!今は春休みだし、日曜日だから激混み覚悟。11時オープンなので11時につくように出発。お店までの道順を頭に叩き込み、行って見ると、お~見えてきました長蛇の列。やっぱりな・・・ 実に、並んでからお店を出るまで40分もかかってしまいました。
お店は、びっくりするほど小さかった!今はアド街効果で凄いことになっているというZopfも、そのお店の小ささにびっくりしたけど、マルイチはそれ以上に小さかった。サンドイッチスタンドっぽいというか。そして、若くてキレイなお姉さん2人だけなのもびっくり!お2人とも凄く感じが良くて感激です。

さて、サンドイッチは、エブリシングベーグルのさつまいもとかぼちゃのサラダサンドと、プレーンベーグルのアップルシナモンクリームチーズのサンドにしました。エッグサラダがおいしいとの評判だったけど、私の前の人で品切れ。でもさつまいものほうも食べたかったからいいや。ベーグルは、ポピーシードと、丁度焼きあがった7グレインハニーと7グレインいちじくを購入。でもあとからエブリシングとかオニオンベーグルも買えばよかったと後悔・・・ シナモンレーズンも欲しかったけど売り切れ、食べたかったチェリーベーグルはこの日はなかった。残念。
d0054865_19542479.jpg
40分待ってゲットしたベーグルを持ってお店を出るときには、何ともウキウキ晴れやかな気分!そういえば、皆お店から出てきた人は幸せそうだったな。そんなわけで、近くの公園で早速いただくことに。

d0054865_19543884.jpgじゃじゃ~ん。左:アップルシナモンクリチ 右:さつまいもとかぼちゃのサラダ (正式名称失念)。いうまでもないですが、すんご~~~いボリュームです。多分世の中のオトメはこの半分で十分なはず(笑) まずはさつまいもとかぼちゃサンド。・・・!
う、う、うんま~~~い(ノ∀`) なによりもエブリシングベーグルがおいしくて泣ける。岩塩とか、ガーリックチップが絶妙だった。ベーグルは皮バリ!中ムギュ!って感じで食べ応えバツグン。ハードだけど、ムギュっと噛み千切れる。夢中で食べちゃった。変わって、アップルシナモンクリチ。う~ん、クリームチーズが濃厚です。あんまり酸味がないタイプなのかな?おいしかったけど、このフィリングに関しては、自分で作ったほうがおいしいかな~なんて思っちゃいました(笑) もうちょっと甘くてシナモンが効いてたら私好みだったかも。でもやっぱりおいしかったです。ていうか、ベーグル&べー○ル(←伏字の意味なし)のサンドは、お世辞でも具がたっぷりとは言えませんが、マルイチのサンドはこれでもかーーーーってくらい端から端まで惜しげもなくフィリングが入っています。

いや~、是非また行きたいです、マルイチベーグル。っていうか絶対行く(笑)
さ~お次は表参道のA.R.I でマフィンをゲットだ! 続く
[PR]

by peeyo | 2006-03-26 20:43 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/2881099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2006-03-27 20:54
ベーグル、美味しいよね♪
>A.R.I でマフィンをゲット
美味しいんだろうなぁ。
この人の本、ずっと欲しいと思ってて、
本屋にいくたび、眺めてるんだけど。
美味しそうなマフィンのレシピいっぱいだよね。
Commented by peeyo at 2006-03-27 23:19
今、A.R.I の記事UPしましたのでよろしければ見てみて下さいな。
マフィンはおいしかった!でもたっけ~のなんのって。
これで自分で作ったほうがおいしかったら二度と行かないところですが
やっぱり自分で作るのとは違うって感じで敗北… やっぱ素材がいいのかな。


<< A.R.I に行ってきたぞ!      ブルターニュキャラメルウォルナ... >>