ブルターニュキャラメルウォルナッツ@DEAN & DELUCA

d0054865_22372195.jpgテオブロマのアイスとどっちにしようか迷ったけど、あんまりチョコレートアイスに惹かれないので、こっちに決定。に、にひゃくはちじゅうえん・・・ たけ~! キャラメルとかウォルナッツとか大好きだあ。しかもブルターニュ産の塩バターキャラメルのアイスですって!
d0054865_22375116.jpg肉眼では確認できませんが(笑)、確かにクルミが入ってます!ゴロゴロ入っているわけではないけど、でもその存在感はしっかり。ウメー!アイスクリームはまったりなめらか。塩バター・・・かどうかは良く分かんないけど、キャラメルの風味は優しくて上品。これでキャラメルクリームが入ってたりしたら最高なんだけどな~。おいしかった♪
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/2877269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2006-03-26 20:31
こんばんは~♪
塩バターって珍しいね~。初めて聞きました。
(この間、塩トッポ?なら見たけど)
フランスの塩、 クイニーアマンを作るときのフルールドセルかな?
風味がいいんだろうなぁ♪ 美味しそう!
あ、わかった! これ、クイニーアマン味??(どんどんそれてく発想)
280円は高くて食べられないけど、レストランで食べるとおもえば、
すごく安いよね♪
Commented by peeyo at 2006-03-26 21:17
そうそう、ただのキャラメルアイスじゃないんです、塩バターキャラメルです!
(あまり違いがわかってないけど)
クイニーアマンって最近食べてないなあ。っていうか私食べたことあったっけな(笑)
もう過去のことは余り覚えてません・・・(歳ね・・・)
これも是非食べてみて裏きょこに登場させてみて下さい♪
Commented by kyoco-chan at 2006-03-27 20:52
だって、280円だもん~。
裏きょこ、ビンボニンだしなあ(^_^;)
クイニーアマン、ひところ流行ったけど、最近見ないね。
Commented by peeyo at 2006-03-27 23:16
あそっか。節約中なんですもんね。
いや、私もだけど… 野菜やお肉は10円でも安いところに走りますが
こういうところで使ってちゃ意味ない(笑)
by peeyo | 2006-03-25 22:52 | これ食べました | Trackback | Comments(4)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30