薄皮宇治抹茶あんぱん

d0054865_21235642.jpgふふ… ちょっと思うところがあり、菓子パン解禁月間であります。つーわけで食べたのが、薄皮シリーズ「宇治抹茶あんぱん」。「よもぎつぶあんぱん」に続いて2種類目。抹茶味が大好きなので、今のシーズン抹茶味が沢山でうれしい~
d0054865_21241387.jpg中身はこんな感じ。宇治抹茶、とかいうわりには緑色は薄いなあ。あんこも、うそっぽい抹茶味でがっかり~…orz そしてよもぎつぶあんぱんもそうだったけどあんこは結構甘いです。でも、パン生地がすんごくうまかった。しっとりもちもち。抹茶あんがもうちょっとおいしかったら文句なしだったな~。

[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/2849240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qoos_aloha at 2006-03-20 11:34
ブログのイメージが一新しましたね~☆
ちょっと思うところがありってのが気になる~笑
あたしは毎日なんでも解禁日です。汗
このパン生地って本当、すっごいしっとりしてますよね~
たまにアンパンのやつ食べます。
宇治抹茶あんぱんが食べれるなんて、なんだか大人だ~笑
Commented by peeyo at 2006-03-20 12:29
そうなんです~ もういつの間にかすっかり春めいてきましたからね。
そういうqoos_alohaさんも、またまた変わりましたよね??
この前まで水玉だったような…

思うところがあり、っていうのは(笑)、まーそのうち分かるかもしれませんよ。
別にたいした意味はないんです。ただ、今は食べたいものを食べたいぞ
っていう気分なのです。ハイ。あ、でももちろん増量しない範囲で(笑)
Commented by rosshie28 at 2006-03-20 22:17
わ♪これ美味しそう~
うちの娘は抹茶フェチなので買ったら喜びそうだわ♪
今日 薄皮ピーナッツを買ったとこ、
うちのスーパーには無かった~ 探しに行かなくちゃ(笑)
Commented by peeyo at 2006-03-20 23:13
おおっ!娘さんも抹茶フェチなのですねー。お仲間ですねッ。
ピーナッツクリームはまだ食べたことないです。おいしいのかな?
そういえば、私は薄皮桜あんぱんが探せませんでした。食べたかった…
by peeyo | 2006-03-19 21:33 | これ食べました | Trackback | Comments(4)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30