テラットリアエッフェ@三田でパスタランチ

結局この界隈に戻ってきましたよと。


テラットリアエッフェというイタリアンのお店でランチ。いただいたのは下記のランチコース。


Menu di Pranzo ¥1,400

〇生産者さん直送お野菜たっぷりの農園サラダ

〇パスタ 今週のパスタの中からお好きなパスタをお選びください”

〇お好きなお飲み物 コーヒー・エスプレッソ・カフェラテ・カプチーノ 紅茶


他にも2600円、3500円のコースもあります。


d0054865_09484202.jpg
〇生産者さん直送お野菜たっぷりの農園サラダ
わりとすごいボリュームでびっくり。野菜だけじゃなくて、カボチャのサラダとか、サツマイモチップスとか、何かの酢漬け?みたいなものも入っていて、なかなか凝ったサラダです。写真にはないけど、パンもついてきてて、これがふすま(ブラン)パンみたいな感じでボソボソと面白い食感。私は好き。
メインは4種類くらいから選べて、ラグーのフェットチーネと悩んだ結果、ブルーチーズのペンネにした。チキンも乗っています。
ペンネももちもちしていて、ソースもたっぷりおいしかったです。

食後にはマスカルポーネと生落花生のペーストが入ったプチ最中も供されました。
雰囲気もいいし、お料理もおいしかったし満足なのですが…最後にアクシデントが(笑)

食後のコーヒーを持ってくるときに、大人数だったのと、狭かったというのもあるのですが、ウェイターさんのお盆が傾き…

アイスコーヒーを頭からかぶりました…

...( ゚Д゚)←固まる俺。慌てふためくスタッフ(笑)

その時に限って新しい服を着ており、しかもインナーは白。まじか…
幸いだったのが、その日は少し暖かかったのでホットを頼んでいる人がいなかった… ホットだったらやけどするレベル。
こういう時って、わざとじゃないから怒るわけにもいかないし、かといってにこやかに大丈夫ですよとは言えないレベルだし、何とも言えない表情になりました(笑)
まぁ、もちろん誠意ある対応をしてもらったのですけれどね。

その日は一日中体からコーヒー臭がした私なのでした…ちゃんちゃん。


テラットリアエッフェイタリアン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/26174224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peeyo | 2017-11-25 10:33 | これ食べました | Trackback | Comments(0)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31