薄皮よもぎつぶあんぱん@ヤマザキ

こうみえても(笑)、普段はお菓子を食べないようにしている私。その代わり菓子パンサイトやコンビニスイーツサイトを巡ってよだれをたらしているわけなんですけれども(←アホ)、たまに調整して菓子パンの日みたいなのを作ります!(あ、あとパンケーキの日とか、マフィンの日とか、ワッフルの日とか!(笑)) で、今回食べてみたのがこちら!
d0054865_2215223.jpg薄皮よもぎつぶあんぱん。この薄皮シリーズってのが沢山あるようなんですが、いつも食べたいな~と思うけど、5つ入りって言うのが曲者です… 絶対一気食いまちがいなしなので!でも今回は、3つと2つに分けて、即冷凍庫行きにしたことにより一気食いは免れました。ふーう。
d0054865_22152272.jpgこの春季限定ってのにひかれますね。でも本当はもう1つの桜あんぱんのほうが食べたかったんだけどなかった。残念。で、お味のほうですが、まずパン生地がフワフワでうまー!それほど薄皮って程でもないと思うんだけど。よもぎの風味もほんのりします。でもそれ以上にあんこが甘い。もうちょっと甘さ控えめのほうがよかった。
でも、食べてみて思い出したんだけど… あたしあんまりよもぎって好きじゃなかったんだった!(笑) おいしかったですけどね。今度は違うのが食べてみたいな~
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/2613863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロル at 2006-01-31 16:11 x
泣ける。
このアンパンにじゃなくて、日々の生活に…。
peeyoがねぇ。
人って変われるんだね。 そこそこ稼いでる人の一人暮らしとは思えぬところにハラハラ泣けた。

私はお嫁にはしたくないけど(笑)、したいって人が現れてもおかしくないよ!!
Commented by peeyo at 2006-01-31 22:03
失礼な発言が色々あるようですが、見逃してあげます(笑)
え?そんなかわいそう感が漂ってる? 心外だな~
締めるところは締める、しかし使うところは使う!これ基本よ~
ていうか頑張らないとワイハーに行けないからー!
by peeyo | 2006-01-30 22:30 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30