豆腐懐石@梅の花青山店

梅の花青山店で豆腐懐石を食べました。梅の花で食べるのは2回目。とにかく豆腐づくしで、ヘルシー&おいしい!しかし食べるの&喋るのに夢中で、3品ほど写真とり忘れてしまいました…トホホ。

d0054865_1883597.jpgd0054865_1885589.jpg通販もできる豆腐しゅうまい。うんまい!この前に山芋の豆腐がでてきた。おいしかった。
d0054865_1893676.jpgd0054865_18102919.jpg帆立の手まり寿司。帆立大好きー!豆腐は、豆乳とにがりをいれた状態でサーブしてくれて、火を通すこと20分。できたて豆腐!
d0054865_18133657.jpgd0054865_18144743.jpg↑の豆腐をあんかけで頂きます。カニあんとしょうゆあん。
d0054865_1815129.jpgd0054865_18151468.jpgで、野菜あん。豆腐を食べた時点で相当満腹。豆腐って水っぽいからー。もう終わりかと思いきやご飯とお味噌汁。ちょっと食べかけ(笑)
d0054865_18154558.jpgd0054865_1816183.jpg湯葉の揚げたものと、何かの真丈も写真撮り忘れた(汗) デザートは豆腐アイスの黒蜜かけ。豆腐プリンもひとくちもらった。おいしかったー!

生麩田楽も食べたかったな~…おいしいんだよな~ 梅のワインを一緒にいただいたのですが、おいしかったです。

そんなわけで、来年もおいしいものを食べつつ、作りつつ、運動しつつ(汗)、頑張っていこうと思います~。
皆様良いお年を~!
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/2457052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qoos_aloha at 2006-01-01 12:06
明けましておめでと~\(^o^)/
年末ギリギリにもおいしいもの食べてますね~
梅の花・・大阪の方が記事を書いていて、こっちにあるか調べて
みたら、横浜にもあったので、近々行こうと思ってたんです~!!!
豆腐ってヘルシーなのにおいしいですよね~
どれもこれもおいしいそうで新年早々ヨダレです。笑
今年もいっぱいおいしい物情報載せてくださいね~
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。素敵な1年を~☆

ところでスキンて自分流にどうやって変えるんですか?
説明読んでもさっぱり分からないんですが、難しいですか??
Commented by rosshie28 at 2006-01-01 13:46
明けましておめでとうございま~す!

早速の美味しい写真にくらくらです~!
出来たて豆腐食べた事ないんですよね~ うぅぅ美味そ~!
ヘルシーでたっぷり美味しい!って嬉しいですね!
今年も美味しい日記をたっぷり期待してます!
どうぞ宜しくお願い致します!
Commented by クロル at 2006-01-01 14:45 x
あけおめ。
もう、暇だ~~。
今日は毎年恒例タラバガニの殻をチョキチョキします。
今年はしっかり体調管理よ!!
Commented by peeyo at 2006-01-02 16:29
☆qoos_alohaさん☆
あけましておめでとうございます♪ 年末年始は、常に満腹状態なのが
3日ほど続いて、相当やばい感じです(笑)
梅の花はどれもおいしくておすすめですよ~。ヘルシーですが、懐石コースでいただくと1000カロリー前後(HP参照)です(笑) これって高いのか低いのかわかりませんよね…

スキンは、私も画像を変えるくらいしかできないんですよね~。フォントの色もチャレンジしたんだけどうまくできなかった。
何度かスキンは変えてますが、今使ってるエキサイトのスキン(花鳥風月)は、画像部分を変えるだけなので比較的簡単です。でも全部オリジナルとなると難しそう。私ももっと凝った感じにしたいんですけど!

今年もよろしくお願いします~
Commented by peeyo at 2006-01-02 16:32
☆rosshie28さん☆
あけましておめでとうございます♪
ブログを開いたきっかけは、お菓子やパン作りの記録だったはずなのに
最近全然やってなくて、食べてばっかりなんですよね~… あり?
こんなに食べておいて信じてもらえないかもしれませんが、一応
ダイエッターなので、食べつつ、ダイエットしつつがんばります(笑)
今年もよろしくお願い致します♪
Commented by peeyo at 2006-01-02 16:32
そのタラバガニを持って、今すぐ来い!(笑)
by peeyo | 2005-12-31 18:36 | これ食べました | Trackback | Comments(6)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31