イレール ドゥーブル@玉川高島屋

恒例の「ドキッ♪女だらけの忘年会」(笑)で、玉川高島屋南館にあるフレンチ、イレールドゥーブルでご飯を食べました。街はクリスマス一色。ブルーを基調としたイルミネーションがとってもきれーい!
d0054865_0333193.jpg
食べたのは、3990円のコース。前菜、スープOR魚料理、メイン、デザートをチョイスできます。結構フォーマルな雰囲気のお店の割にはリーズナブル。もっと暗くてがやがやしてたら、こっそり写真を撮るところなんだけど、こっそり写真を撮る雰囲気ではなかったので、一応お店の方に許可をもらっておきました。
d0054865_0335161.jpgd0054865_03414100.jpg
左が、ナスのムース。ナスのムースっておいしくて好き。ていうかナスが好き(笑) 右がオードブル3種盛り合わせ。オードブルなのに、栗のおこわがでてきた!でもオリーブオイルみたいなのがかかっていて、サラダ感覚で面白い。
d0054865_035253.jpgd0054865_0353335.jpg
左がニンジンのポタージュ。もっと濃厚なのを想像していたら、かなりあっさりめ。量もちょっと。ニンジンはあんまり感じられなかったような。でも甘くておいしかった。右はメインの和牛ホホ肉のワイン煮。すご~~くトロトロでおいしかった。ソースは結構甘いです。黒米のリゾットが添えられています。上に乗ってるパリパリのじゃがいもがいいアクセントになってます。
d0054865_0355496.jpgデザートはタルトタタン。これは特においしいってほどでもなかった。デザートをはずすなんて痛い…

フレンチのコースの割には、かなり適量な感じです。むしろ私には物足りなかったかも(汗) でも値段的にもお味的にも満足!あ、でも飲み物は普通に高いので、最終的にはあんまりお得感はなかったかも(笑)

この後、調子に乗ってスタバでホワイトチョコラテとか飲んで、その上もらった沖縄土産のちんすこうまで食べたらさすがに満腹に… またやっちゃった!orz
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/2302510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qoos_aloha at 2005-12-03 08:56
「ドキッ♪女だらけの忘年会」なのに、オサレ~なお店で開催
なんですね~
ナスのムースはあれだけで終わり??1口食べたら終わり???
あたしには少なすぎて耐えられません。笑
黒米のリゾット大好き~♡
帰りにスタバでお茶してちんすこう食べちゃうpeeyoさん、
親しみが沸きますわ~(^o^)丿
Commented by peeyo at 2005-12-03 22:44
そう、一口。しかもティースプーンですぜ。ちょっぴり。
やばいんですよ~~~最近また食べまくってます…(ちんすこううまかった♪)
年末はどうしても誘惑に負けてしまいますね。年明け恐ろしいことに
なってなきゃいいけどな~…
Commented by たこ at 2005-12-04 12:22 x
もう忘年会?早いね。こちらも忙しくなってきました。帰れるのか不安。
Commented by peeyo at 2005-12-04 21:00
そう、忘年会シーズン到来です。
えー!ちょっと大丈夫?帰ってきてよね。あなたを迎えるために
がんばって準備してます。
…ていうかまだ移れません… orz… 来週末にはなんとか… 多分…
by peeyo | 2005-12-03 01:10 | これ食べました | Trackback | Comments(4)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30