Browny 秋の陣

6月に初通販した、Browny Bread & Bagels の注文日が10月にありました。もちろん今回もはりきって注文!今回も5ヶ月待ちだそうですよ!!私はまたまた2ヶ月待ちほどで到着しちゃいましたー。
d0054865_21381425.jpg
バーン、またまた冷凍庫パンパン・・ 前回も大して頼まなかったんだけど、今回も冷凍庫の関係でそれほどがっつりは頼みませんでした。ただ、前回ベーグル3セットに対し、今回は6セット!そのかわりカンパーニュ系はなし。あとは菓子パン系を2つ。

それでは早速食べたのがこちらっ!
d0054865_21435865.jpg
d0054865_2154247.jpg
秋冬限定、「ラズベリーチョコ&クリームチーズベーグル」です。
むむっ!!前回はそのデカさ、ずっしり感に感動したけど、今回のは全体的に小さい感じ。そういえばちらほら聞こえていました。ブラウニーのベーグルが小さくなっている、という噂が。そして出来上がりが安定していない、とも。ちょっと心配しつつ、ガブ。
…う~~~ん、ラズベリーの風味はとてもよいです。チョコレートがもっとあってもよかった。味は良かったんだけど… ねっちょりしてる…orz  前回感動したもっちりではなく、ねっちょり? 生焼けっぽい? これはちょっと残念でした。

で、次に食べたのがこれっ!
d0054865_21534180.jpg
d0054865_21552029.jpg
黒豆セサミ。これ、最初は真っ黒なほどゴマがびっしりくっついていたんだけど、半分以上落っこちてしまった。もったいない… ラズベリーに比べると一回り大きい。またねっちょりしてるのかも…とびびりつつも、ガブ。
…うま~い これはねっちょりしてませんでした!もっちり~。でも、会社に持っていったため、焼き戻しができなかったのでもっちり感半減… あ~温めて食べたかった(涙) 
ということは、やっぱりサイズが小さいのがねっちょり率が高いんじゃないだろうか、という予測を立ててみる。焼きが足りないために小さいままなのでは。「シナモン」と、「メープルウォルナッツ」はかなり小さかったぞ… 
いずれにしてもまたしばらくは楽しめます。あ、でも前回は見事にブラウニー太りしたので(←食べすぎ)今回は気をつけなくっちゃ。ベーグル&ベーグルのベーグルは低カロリーですが、何せここのはスカスカですから(笑) ブラウニーはその点重量がありますからね~。多分カロリーは倍なんではと思います…
[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/2295450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qoos_aloha at 2005-12-02 00:07
わ~peeyoさん本当ベーグル好きですね~♡
でも色々おいしいですからね~
このお店初めて知りましたよ。有名なんですね~
売り切ればかりが続くとどうしても食べたくなりますよね。
お店に直接行けば買うことはできるのでしょうか??
私はまだイーストリートベーグルでしか通販したことないんです。
家に居ながら有名なお店の商品をお取り寄せって最高ですよね~(^^)
Commented by peeyo at 2005-12-02 12:15
いやいや、好きなんですけど、大した種類は食べてないんですよ…
B&Bは駅にあるもんですからよく買うんですけど、それくらいで(汗)
知識だけはあるんですけどね~(笑) 他の有名どころは全然です…
ここは京都のお店なんですよ。もちろん店頭でも販売しております。
お取寄せにはまるととんでもないことになりそうなので、一応我慢してますが
スイーツとか、色々やってみたいな~!
by peeyo | 2005-12-01 22:13 | これ食べました | Trackback | Comments(2)

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31