ブログトップ

choiかじり

脂肪と戦いつつ、おいしいもんを食べたり作ったり。リンクフリーです。画像の無断転載はご遠慮ください。


by peeyo
プロフィールを見る
画像一覧

サルマティッカアンドビリヤニ@品川

品川にあるサルマティッカアンドビリヤニというインド料理屋さんに行きました。
ビリヤニがおいしいと評判のお店ですが、さて、ワタクシ、ビリヤニなるものは初めて食します。
インド風ピラフってことだけど。

さて、こちらでは飲み放題付Aコース(税込み4015円)をチョイス。
飲み放題がついて4015円はかなりお得な感じ。

外観は、ちょっとビニールが掛かってたりして掘っ立て小屋っぽい(失礼)んだけども、一歩中へ入ると、意外や意外、おしゃれな内装です。結構広いし。
客層は半分以上が外国人というさながら異国の雰囲気でございます。

飲み放題メニューはなかなか充実。カシスラッシーとかカンパリラッシーとかあって、ラッシーシリーズが皆さんには好評のようでしたよ。私は白ワインばっかり飲んでました。結構おいしかった。

d0054865_2151543.jpg
サラダ。
d0054865_2152860.jpg
パパド:豆の粉のせんべい。これが想定外に辛かった…
d0054865_2154576.jpg
パコラ:野菜の天ぷら。ミントのソースがついてくるんだけど、うーん、何か小麦粉の揚げたやつって感じで野菜はよくわかんなかったなあ・・・ もちろんこれも辛い…
d0054865_2162528.jpg
Fish Tikka フィッシュ・ティッカ。
d0054865_21234126.jpg
Tandoori Shimila Mirchピーマンのジャガイモ詰めタンドール焼
d0054865_217979.jpg
Tandoori Chicken タンドリー・チキン。
d0054865_21115296.jpg
2種類のカレー。多分ほうれん草のカレーと、チキン? ほうれん草のほうがマイルドでおいしかった。
d0054865_2172563.jpg
ナンももりもり。もちもちでおいしかった。
d0054865_218158.jpg
Biryani ビリヤニ。ヨーグルトソースと一緒にいただきます。でないと辛い。
うーん、これがおいしいかどうかは比較対象がないから分からないけど、とにかく辛かったという印象しかない(笑)
d0054865_2172981.jpg
デザートはピスタチオのアイス。

うーん、まず味どうこうようりも、カレーは2種類の内、1種類は自分で選ぶようになってたはずだし、ビリヤニはチキンかベジタブルのどちらかのチョイス、デザートは4種類からのチョイスだったはずなのに、何も聞かれずに最初から勝手に決まったものが運ばれてきました・・・
あれ?とは思ったけど、大所帯だったし、別にまあいいかとその場はスルーしてしまいましたが、これよく考えると結構ひどいんじゃないかなあ~…
ベジタリアンの人がいたらどうすんだよ、どっちもチキン入ってたけど。
飲食店って味が絶対的においしくなければ、結局それ以外の要素が重要になってくると思うんですよね。
雰囲気だったりサービスだったり。
味が絶対的においしかったらこれらはカウントされない(笑)

というわけで、こちらのお店は、雰囲気はまあいいです。CPはかなりいいです。味は全体的にまーまーです。
サービスは悪くはないけど、↑の対応が気になるかなあ。
故に、わざわざまた再訪はないかと思われます。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

サルマ ティッカアンドビリヤニバイキング / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]
トラックバックURL : http://choikaji.exblog.jp/tb/22180046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もふもふ at 2015-09-17 00:46 x
こんばんは~~~!
ご無沙汰しております♪
ビリヤニ、我が家お気に入りのインド料理屋さんでいつも食べるんですが、そんな辛くないです。
カレー類はかなり辛いお店なので、ビリヤニは辛くないお料理なのかと思ってました☆
でもヨーグルトソースがついてくるのは一緒だな~(^^)v

ところで今年は渡ハないんですね。
ワタシも密かにそろそろでは!?と楽しみにしていたクチなので残念ですが…(勝手にスミマセン)
色々とお忙しいようですが、お身体ご自愛のうえ、頑張ってくださいね♪
Commented by peeyo at 2015-09-17 20:01
☆もふもふさん☆

こんばんは!!
こちらこそご無沙汰でっす。
ビリヤニだけじゃなく、全体的にからかった~
ていうか私に辛さの耐性があんまりないっていうのもあるんだけど…(笑)

そうなんです、ハワイ、今年は予定が立てられない状況でして…
来年もどうなることか。
毎年行ってたから、寂しいな~…
by peeyo | 2015-09-16 21:38 | これ食べました | Trackback | Comments(2)